FC2ブログ
2008-12-21 20:15 | カテゴリ:美容サプリ・ドリンク
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
桃花姫
皆さん、アキョウってご存知ですか?
アキョウというのは世界各地で医薬品や食品として扱われている安全性の高い生薬の一種で、その原料はウマ科動物であるロバの皮から抽出したコラーゲン
楊貴妃や西太后なども、健康、美容、美肌、アンチエイジングのためにアキョウを飲んでいたと記録されているんですって。

普通コラーゲンというと牛や豚、または魚由来のフィッシュコラーゲンなどですね。漢方ではアキョウ、亀の腹部の甲羅、鹿の角の3種のコラーゲンがあって、その中でもアキョウは女性向けのコラーゲンに類されているそう。

アキョウにはコラーゲンの他に、コンドロイチンや天然ミネラル、アミノ酸なども豊富に含まれているうえに、豚や魚由来のコラーゲンと比べると、カルシウムが11倍、マグネシウムが14倍、鉄が7倍、亜鉛にいたってはなんと55倍も含まれているんだそうです。素晴らしいですね~

桃花姫(とうかひめ)はこのアキョウを原料に、鉄分を加えた女性のための錠剤サプリ。1日6粒が目安です。

漢方というから薬っぽい匂いなのかと思ったら全然!まったく匂いなんてなくて、飲みやすいサプリです。
錠剤ですから即効性はドリンクには劣るかもしれません。でも、鉄分も入ってるなんて、女性には嬉しいですよね。アキョウと鉄分を独自の比率で配合することによって、鉄分は約4倍吸収されやすいことが明らかになっているそうです。

全身に張り巡らされた血管で、酸素や栄養を運び、ホルモンを伝達する役割を担う血液。老廃物や二酸化炭素・活性酸素などの細胞の毒をカラダの外に出すのも血液のお仕事。そんな血液をまず元気にしよう、という発想も漢方ならではという気がします。

今、飲み初めて10日間くらいかな。顔以上に潤いが不足していた手の甲がつるつるになってきました!顔はちゃんとケアしててもハンドケアをうっかり忘れて、手を出したときに「あ、しまった!」ということが以前はありましたが、今は堂々と手を出せますよ~!!
体の中からケアするって、やっぱりいいよねvv

コラーゲン

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/99-f4d0f4df