FC2ブログ
2008-12-08 10:51 | カテゴリ:コスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
YHルーセントパウダー
のんびり過ごす休日。ちょっと近所までお買い物へ。紫外線は防ぎたいけど、日焼け止めを塗ってファンデを塗ってお粉をはたいて…って、そんな作業が面倒な時ってありませんか?

このYHルーセントパウダーはルーセントパウダーでありながらSPF20、pa++で生活紫外線に十分対応。
これだけで安心して外に出られますね。

パッケージはなんと紙製。紺地に白い花模様、トップにはシンプルな"YH"のロゴ。なんともレトロで素敵なパッケージです。
ふたを開けてみるとビックリ。ピンク、そう、真っピンクのお粉なんです。

「え、これ大丈夫か!?」と思いつつ、パフにとって二つ折りにしてもみもみしてから、顔につけました。紫外線を防ぎたいのでかなりたっぷり使うと、さすがにピンク色の顔にはならないけどやはり白っぽい感じ。
でも手のひらで優しく包んで軽く押さえ込むようにすると、パウダーがなじんで、しばらくすると自然な感じになりました。
サラリと軽~いつけ心地ですが、粉っぽくならずに肌になじみます。
オイルを使わず、褐藻エキス・甘草エキスで保湿性を高めているんですって。

オイルを含んでいないので、これだけで使用した場合は、クレンジングを使わず石けん洗顔のみで汚れを落とすことが可能。 クレンジングによる肌への負担が少なくなるのも、ポイント高いですね。

私は普段がお粉のミネラルファンデなので、スキンケアの後に直接これをつけましたが、通常のファンデの後の仕上げパウダーとしても、もちろん使えます。粒子の細かいお粉なので、余分な皮脂や汗を吸収して、サラリとした質感を保ちます。ファンデ後に使う場合は少なめに取ってふわっとかぶせるくらいがいいかもですね。

YH化粧品は名水百選に選ばれた理想のミネラルバランスを持つ天然鉱泉水を化粧品に使用するなど、原料にもこだわりを持つメーカー。このルーセントパウダーも、無香料・無着色・オイルフリー・合成界面活性剤フリーと、こだわり満載で作ってあります。
容器が紙製だったりパフを綿70パーセントにしているところなどにも、こだわりが活きていますね。

敏感肌・トラブル肌に<YH化粧品>

YHルーセントパウダー(粉おしろい)

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/86-09f949da