FC2ブログ
2008-11-20 12:02 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
ひと月ほど前かなぁ、涼しくなってきてお肌のかさつきが気になりだしたのに、それと同時にニキビが多発した時期があったんです。ひとつふたつポツポツッとできて、ひとつ消えてはまたひとつと、絶え間なくどこかにニキビを作っている状態で…原因は今も良く分からないんだけど、とりあえずこれは何とかしたいなぁ、とあれこれ考えました。
ACT-NOV
にきびといえばやっぱりプロ○クティブ!と思ったけどもともとそんなにニキビができやすい体質じゃないのでどど~んと買ってもねぇ…普段はどちらかというと乾燥対策の方が大事だし…と模索していた時に見つけたのがこの「ノブから生まれた高機能にきびケア アクトノブ」のトライアルセット。あの敏感肌用スキンケアで有名なNOVのものだし、トライアルセットなら気軽に試せるし、ということで購入してみました。


ところが!原因不明のニキビ群は突如あらわれ、突如消えていったのでした…本当にいったいなんだったんだろう…季節の変わり目でお肌が不安定な状態だったんでしょうね。
そんなわけでニキビ全盛時にお試しすることができなかったのですが、せっかくだからお試ししてみないと!と、使ってみることに。ブロガーとしての使命感に駆られましたよ!

アクトノブのラインは洗顔フォーム・化粧水・美容液の3品。
にきびの3大因子、「皮脂の過剰分泌」「毛穴のつまり」「アクネ菌の増殖」を押さえる攻めのニキビケア製品です。にきびになりにくい肌環境を作る低ph設計を考慮し、肌に浸透しやすいビタミンC・Eを採用しています。

さて、使用レポ。
洗顔フォームはしっかりとした固めのテクスチャーで良く泡立ちます。ニキビケア用ということでものすごくさっぱりした使用感かと思いましたが、すっきりしつつも思ったより優しい洗いあがりでした。

化粧水はやはりさっぱり系。私は乾燥も気になるので、パシャパシャとたっぷり使ってみました。
洗顔フォーム、美容液もそうだけど、無香料・無着色なので、香りは特にないです。

そしてへぇ~、となったのが美容液。美容液というから透明の液体かと思っていたら、白くてやや粘りがあって、ん~例えとしてどうよ!?と思いますが、そう、木工用ボンドみたいな液体。もちろんベタッとくっついたりはしませんよ!肌に浸透してツルツルもちっとした感触になります。

ニキビ肌用ってことで全般的にすご~くさっぱりした使用感を想像していましたが、意外にもこれだけでもシットリした感じになりました。ただ、今の季節だからかもしれませんが、うるおいがずっと長くは続かない感はありましたね。乾燥しがちな部分にはやはり乾燥対策ケアを足した方が良さそうです。

今はにきびも落ち着いているけどまたいつ勃発するか分かりませんからね、そのときにはアクトノブに駆け込もうかと思います。

NOVから生まれた高機能にきびケア「アクトノブ」
NOVから生まれた高機能にきびケア「アクトノブ」



敏感肌用のNOVが気になる方はこちら(↓)


人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/67-d195bd13