-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-07 12:00 | カテゴリ:ヘアケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
お風呂の泡立てネットがなんともみすぼらしいあんずです、こんにちは。

私は洗顔は泡立てネット派なので、洗面台とおふろにひとつずつ泡立てネットを置いているのですが、そのおふろのぶんがボロボロだったんですよ。

ネットが破れてきたんでそろそろ替え時かなと思ってはや1ヶ月以上。毎回お風呂に入るときに新しいネットを持っていくのを忘れてね、うち二世帯住宅なんで「テーブルの上に出してあるネット持ってきて~!」とお風呂から叫ぶわけにもいかず、替え時のやつを毎回使ってたらほんとにずいぶんとボロボロにおなりになりました。

そんななんだかみすぼらしい私のバスタイムを、救世主が助けてくださいました。先日もご紹介したアヴェダのシャンプーさんが。
アヴェダ・シャンプー


シャンプーって書きましたけどね、名前からして違います。名称はヘア&ボディ クレンザー。髪もボディも洗える1本2役の便利で頼りになるアイテムなんです。

アヴェダのサンケアは前回も書いたように97%以上が自然由来成分という自然派のブランド。香りは100%オーガニック認定のアロマだけをブレンドしています。シスタス、イランイラン、ネロリなどの華と植物エッセンスをブレンドしていて、とってもトロピカルでスパイシーな香りなんです。

最初ね、「あ、コ○トーンの香りがする。」って思ったんですが、あれともちょっと違って、ほんとスパイシーでコ○トーンよりもすこしゴージャスな印象を受けました。なんか絶対日本の製品にはないよね~という香りです。ちょっと大人っぽい感じ。

でね、これで洗ってるとホント、なんだか外国のリゾートスパのバスタイムを思わせる香りに包まれるんです。みすぼらしくなってしまった泡立てネットのことなんて忘れますからw うん、ゴージャス♪

テクスチャーはわりと濃厚なこてっとした感じ。一番最初ね、ちょっと多めに使いすぎたのか、それとも私の髪が汚れていたのか、「え?泡立ち悪っ!」って思ったんですが、2回目からは全然そんなことなくて、きめ細やかな泡立ちで優し~く洗えます。そして洗いあがりはとってもしっかり汚れが落ちてる感じ。
アヴェダ・シャンプーテクスチャー

シリコンたっぷりのシャンプーと違ってすっきりした洗いあがりだったので、もしや髪がゴワつくかも…と思ったんですが、乾いた後はふんわり柔らかな髪になります。ちょっと意外でした。いい感じのスタイルにまとまります。

そしてボディシャンプーとしてももちろん使っています。やっぱりゴージャスな香りに包まれてリゾートスパ気分。髪とは違ってこちらは普通のボディシャンプーで洗ったときと同じようにしっとり感が残ります。不思議だわ。

これからプールや海に行く機会も増えますが、そういう時にもこれひとつもっていけば全身洗えるし使い心地もいいので、すっごく活躍しそう。旅行やジム通いにも頼りになりますね。
ま、私の場合は今年はプールや海にはあまり行けないと思うので、家で毎日リゾートスパ気分を満喫します♪

次回は同じサンケアシリーズのアフターサン ヘアマスクをリポートしますねv
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/647-4e4d885a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。