-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-22 12:04 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
天候は相変わらず不順ですが…いよいよ紫外線対策に気を抜けない季節になってきました!
昨日も美白スキンケアラインのご紹介でしたが、今回は日焼け止めローションです。

日焼け止めローション?日焼け止めクリームや日焼け止め乳液ではないのよね?
そうなんです。リスブラン プロテクトSはローションタイプの日焼け止め。「ふ~ん、ローションだとさっぱりしてそうだからストレスなく使えそうね。」と思うでしょ。
でもローションタイプのいいところはそれだけじゃないんです!

たとえば髪にUVケア。紫外線が有害なのはなにも膚だけじゃありません。膚と同じタンパク質でできている"毛髪"にも、紫外線は有害です。
う~ん、膚はUVケア用の乳液やクリーム、メイク製品などでケアできるけど、髪はどうします?

それから塗りなおしの問題。UVケア製品にはよく「2~3時間ごとに塗り直してください」と書いてあるけど、めんどくさくて実際はあんまりやらないですよね。しかもメイクの上からどうやって塗り直す!?基本、お出かけ前に塗ったらそれきりになっちゃう。

だからプロテクトSスプレーミストタイプの日焼け止めローションなんです!
シュッとひと吹きすれば、細かいミス途上にふわっと広がって、UVケアが完了するから、髪にも体にも、もちろんメイクの上からでも使えますね。
リスブラン プロテクトS

裏ワザとしては、細かいミストなので、ストッキングの上から使うという手も!
足の甲に残る靴型日焼けの防止にもなっちゃいますね~!

プロテクトSには紫外線ダメージをケアして整える成分と、乾燥をケアする保湿成分を配合しているので、さわやかに日焼けを防ぎながら、しっとり肌をキープすることもできますねv

さてさて、今回このプロテクトSのモニター募集にお題が出ています。
テーマは「あなたの日焼けにまつわる失敗談」または「こんなUVケア製品があったらいいのに…」

日焼けにまつわる失敗談?自転車で近所へ買い物、って時に曇ってたのでそのまま出かけたら、途中からさんさんと日が照りだしたとか? そういうのだったら数え切れないんだけど、いちばんの失敗はアメリカでの日焼けかな。

昔アメリカに行った時、ドジャースタジアムに野球観戦に出かけたのだけど、カリフォルニアの太陽をナメてました(-_-;) あっちに行って3、4週間経ってたから、ロコ気分でショートパンツにタンクトップで行ったんですよ。そしたらもう、もんのすごい日焼けでね。太ももにはホントにオセロの白と黒かというくらいの色の違いがクッキリ!その境目はその年の冬もとれきれませんでしたよ…

ホームステイ先のお母さんもおんなじ様な格好だったのね。家に帰って「あんまり日焼けとか気にしない?」って訊いたら、「私たちにとって日焼けはステイタスなのよ。日に焼けてない、ってことは遊びに行く暇がない、ってこと。だからシミとか気にしないわよ」って言ってた。まぁアメリカ人みんながそうじゃないだろうし、今はまた考え方も変わってるかもしれないけどね。

それからこんなUVケア製品があったらいいのに…は、そりゃもう、最強完全ブロックUVカット製品ですね!真夏にビーチで遊んでも紫外線100%カット!見たいなのがあればいいな~v

でも現実的には無理だろうから、もっと現実的なところで言うと、UVケア目薬なんてどうでしょう? テレビで前に言ってたんです。一生懸命日焼け止め塗っても、紫外線は目から入ってくる、って。「目から紫外線が侵入すると、肌のメラニン生産量が増える」ということが研究で分かっているそうなんです。

だから私はできるだけサングラスを着用したりしているのですが、いつもそういうわけにもいかないじゃないですか。だからUVケア目薬。あったらいいな♪
リスブラン プロテクトS

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/627-34154136
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。