-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-18 23:58 | カテゴリ:その他
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康
以前もブログに書いたんですけど、知花くららさんがテレビ番組(その回は「美人」をテーマにしていました)の中で、「美人かどうかは、たとえば姿勢で決まると思うんです」というようなことをおっしゃってました。

これにはホント同感です。顔かたちが整っていても、姿勢が悪い人を美しいとは思えません。逆に顔かたちはとびきり整っているわけではなくても、姿勢や立ち居振る舞いが美しい人は、やはり「美人」だと感じます。美の基準は人によりさまざまだと思いますが、個人的には、美しさにおいて姿勢はとても大事だと思うんです。

そして良い姿勢はもちろん、健康のためにもとても大事。腰痛・肩こり・頭痛持ちのかたのほとんどが、姿勢になんらかの崩れをもっているそうです。

また、姿勢は集中力とも関係があるようです。背筋がまっすぐになると集中力もアップするとのことで、成長期の子どもなどは特に、これからの健康、集中力アップのために、良い姿勢を習慣づけることがとても大事なんですね。

まぁそこで姿勢についてはこまかく注意をしているのですが、良い姿勢が自然に身につくバランスチェアがやっぱりいいな!と思う今日この頃。

バランスチェアは北欧ノルウェーの家具メーカー、リボ社が1979年にはじめて発表した椅子。誕生から約30年なんですね。ノルウェーのH.C.メンショール氏が提唱した「お尻と膝の2ヵ所だけでバランスよく体を支えると、背すじは自然とまっすぐになる」という“バランス理論”に基づいて作られたこのバランスチェア、本国ノルウェーでは、公立幼稚園、小学校、中学校などでも採用されています。

機能だけでなく、美しさにも定評のあるリボ社のバランスチェア。斬新なフォルムに機能美を兼ね備えています。1脚1脚熟練工のハンドクラフトで製造され、優れた耐久性をもつ、一生ものの椅子です。
バランスチェア・イージー(レッド)

今では日本でもいろいろなバランスチェアが売り出され、値段もまちまちですが、リボ社のバランスチェアは楽天子供部屋ランキング1位、楽天バランスチェアランキングでも1位に輝く人気です。やはりいいものを長く使いたい、というのが人気の理由なんでしょうね。

そろそろ受験も気になりだす今日この頃。子どもの近い将来と生涯の健康のためにも、やはり椅子をバランスチェアに変えてあげるべきかな、と考えたりしています。

北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア・イージーは、10色のカラーバリエーション

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

【第3弾】姿勢作りは、子供のうちが肝心です!☆リボ社のバランスチェア ←参加中
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/622-6bc60c40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。