fc2ブログ
2010-04-17 23:29 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
角質っていうと、皆さんどんなイメージをお持ちですか?
ピーリングが流行していた頃は、角質というと、とかく悪者にされがちでした。つるんとむき卵のような肌になるためにはとにかく余分な角質を落とさなきゃ!というところに重きが置かれていたように思います。

たしかにターンオーバーが上手くいかず、角質が厚くなると肌がくすんでしまうのは事実ですが、実際はこの角質の傷みが乾燥やシミ、カユミ、タルミなどの肌トラブルをひき起こしてしまってるんですよね。

肌のいちばん外側にある角質層は、バリア機能を持ち、美しさばかりでなく、体を守る重要な機能を持っています。わずか0.2ミリしかないこの層は大変繊細で傷つきやすく、始まりはほんの少しの痛みでも、さまざまなトラブルを連鎖し、肌を不安定にしていきます。

先日も、しばらく乾燥知らずでいい調子だった肌が、日焼けのせいで乾燥し、ヒリヒリと普段のスキンケアがしみるようになり、カユミもひどくて最悪な状態に陥ったばかりなので、これがよくよく実感できます。顔そり失敗してもこんな状態になるんですよね。やりすぎちゃうとウブ毛だけじゃなくてシェーバーで角質までこそいでしまってるんですよね。

そんなわけで(前置き長いですが)今回は、ブロコミさんで角質層を育むスキンケア、ハーバルイオン化粧品ハーバルイオンスペシャライズ リペア・トリートメントという化粧水をお試しさせていただきました。
スペシャライズリペアトリートメント
エコバッグ付きです♪

ハーバルイオンは、「肌を美しく健やかに整えるには補うだけではなく、健康な肌の営みを後押しし、角質層を育むスキンケアが必要」というコンセプト。そこで選んだのは乳酸菌生産物質。乳酸菌生産物質は体内の乳酸菌が体のために生み出す物質で、なんと50種以上のさまざまな有効成分が入っている、言わば「肌の総合栄養食」なんです。バランスよく栄養素を取り入れることで、肌の機能を整え、美肌へと導く、ということなんですね。

で、お試ししたリペア・トリートメントという化粧水は、ミストスプレー式のローション。さらっと水みたいな使い心地で、最初ちょっと心細かったんです。補うケアに慣れ過ぎれいるせいでしょうね。だけど「補うだけではなく、肌を育む」リペアトリートメント、本当に水のようなのに、なじませると肌がしっとり柔らかくなる感じがあります。使っていくうちにだんだん肌が元気になっていくというのも納得。

コイン型シートマスクもついていたので、リペアトリートメントをたっぷり含んでのシートパックもできました。ぎゅっと小さなコイン型に凝縮されたマスクにリペアトリートメントをたらし、そ~っと広げ、顔にのせて3~5分。(シートパックは乾く前にはずすのがポイントですよv) しっとりはもちろん、なんだか肌がリフレッシュされたような感じになります。

あとね、リペアトリートメントをつけての「全部で1分間のプッシングマッサージ」の方法が紹介されていたんですが、これが簡単でいい!マッサージって上手にできないと逆に肌を傷めそうでなかなかできなかったんですが、これならお手入れのなかで簡単にできちゃいます。スムーズにできるように練習しなくちゃv

化粧水 乳酸菌生産物質

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

マーケティング会社 ブランディング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/621-9ded3749