FC2ブログ
2008-11-17 15:04 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
アンナトゥモール

アンナトゥモールって、イタリア語とかフランス語みたいなお洒落な響きだと思ってたら、なんと沖縄・八重山地方の方言からつけられてるんですって!八重山の方言で"アンナ"は『母』、"トゥモール"は『海』のことだそうなんです。
母なる海・自然を守りたいという思いを込めた製品作りを基本にしているブランドです。

このブランドの一番の特徴は、「石油由来化学合成物質を使用しない完全無添加化粧品」だということ。
世の中無添加をうたっている化粧品は多々あるけれど、正しくは旧表示指定成分無添加なだけであったり、場合によっては香料・着色料のみが無添加なだけ、ということもあります。そんななか、アンナトゥモールの成分はとても良好。合成ポリマーなし、合成界面活性剤も石油系どころか植物系のものすらほとんど使っていません。モノによっては唯一、水添レシチンが使われている程度かな。もちろん、界面活性剤以外の石油系化学物質も不使用なんです。

開発で一番苦労したのは防腐剤、とのこと。石油由来化学防腐剤を使わずに安心を届けるために、天然ハーブやローズマリーエキスなど、防腐力のある天然成分を抽出、増幅する技術の開発に力を尽くしたのだそうです。

そんなこだわりの無添加製品ですが、無添加製品ってちょっと使用感が野暮ったかったり面倒だったりすることがありますよね。
アンナトゥモールの素晴らしいところは、そんな無添加ならではの使用ストレスを感じず、普通の化粧品と比べて遜色のない使い心地が得られるところです。洗顔、クレンジング、化粧水、美容液、ジェルと、スキンケアのラインナップもひととおり揃っています。

写真には写ってないけど、シャンプーとリンスもすごく良かった!特にシャンプーは優しくマイルドな洗い心地で気持ちいい~
アミノ酸系で美容院のシャンプーのような、素敵な洗い心地です。

クレンジングも写真にはありませんが、洗い流せるオイルクレンジングでさっぱり洗えるのに成分良好。洗う成分は水添レシチンのみで、スクワランやローズヒップオイルでお肌の潤いを保ちながら、落ちにくいメイクや毛穴の汚れなどもさっと浮き上がらせてさ~っと流せる優秀さです。

スキンケア4点(写真奥)もビタミンCやオウゴンエキス、ヒアルロン酸、納豆由来成分のポリグルタミン酸など、様々な有効成分で、優しく、しっかりとお肌を整えてくれます。

ファンデーションやフェイスパウダー、日焼け止めもあります(写真前の4点がサンプル)が、難点はファンデーションが1色しかないことかなぁ。私にはちょうどいい色でしたが。日焼け止めは真っ白なんだけど、肌につけると透明で、まったく白浮きしないところが良かったです。

本当に成分良好で使用感も良いアンナトゥモール。それぞれの商品に有料サンプルがあるので、気になる製品だけチョイスしてお試しで来ますよ。(スキンケア3点または4点とヘアケアは、それぞれサンプルセットになります)



人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/62-2fe3a6d8