-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-28 23:58 | カテゴリ:日々
ジャンル:日記 テーマ:今日のつぶやき。
皆さん、スケート観ましたか?
私は女子のフリーの演技、まだ観てないんですけど、真央ちゃんほぼ完璧な内容で優勝だそうですね!オメデトウ!!!

でもすご~く納得がいきません。なんでもキム・ヨナが転倒を含めジャンプを2度失敗したにもかかわらず、フリーは1位だったそうじゃないですか。
それ、絶対おかしくありません!??

キム・ヨナ選手はオリンピックで最高の演技をして金メダルを獲得し、その1ヶ月後の今大会に向けての調整を行うのが難しかったとか、モチベーションを維持するのは大変だったとか、取材などで十分な練習時間が取れなかった、とか、まぁ言われていることはどれももっともだと思います。転倒もあり得ると予測してはいたのですが、なぜそれでほぼノーミスで難しい演技をこなした選手を上回ってフリー1位なんですか???あんまりです。

フィギュアの採点基準についてあちらこちらで見直しが叫ばれていますが、世界選手権を制した今回こそ、日本は声高に現行の採点基準の見直しを提言すべきだと思います。フィギュアスケート大好きなんですけど、最近目に余るほどの採点の不可思議さに腹が立って観るのがイヤになってきました。ホントいいかげんにしてほしいです。

キム・ヨナ選手の大会後の記者会見でのコメントも、まだ実際に見てはいないのですが、文字で見る限りかなり不快感を覚えました。
オリンピックの時は、点数は出すぎだけどそれでもあの重圧の中、パーフェクトな演技を揃えてきたのは凄すぎる!と、彼女自身については認めていたのですが、今回のあのコメントで「やっぱり嫌い」と思いましたよ。バカにしてますよね~

キム・ヨナ選手がやめるかどうかなんてどうでもいいけど、真央ちゃんはこれからも前を見て頑張ってほしいです。

あまりに納得がいかなかったのでグチりまくっちゃいました。
今日書く美容ネタも用意してたんだけど、怒りがおさまらないので今日はこれだけでやめときます。

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/603-2e6deca1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。