-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-25 23:16 | カテゴリ:その他
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:おすすめ商品
はるか昔の話ですが、高校は電車通学でした。初めて持つ定期券にちょっと大人になった気分がしたのを覚えています。新入学、就職などでこの春から定期券生活、という方もいらっしゃるでしょうね。

OL勤めを辞めて以来、定期券を持つことはないので、パスケースは縁遠い存在になっていました。でもこんな形で必要になる日が来ようとはね(*^_^*)
SUGOCA(JR九州のICカード)をいまだバッグにむき出しに入れて持ち歩いているあんずです、こんばんは♪

さて、そのSUGOCAですが、今月13日から西鉄のnimoca、福岡市営地下鉄の「はやかけん」、JR東日本のSuicaとの相互利用が始まりました。
これでこれで福岡都市圏のJR、私鉄、バス、地下鉄はすべて1枚で利用できる上、お買い物で使えるところも増え、ますます便利になりました。
しかも東京出張でも使えますよ~(私は出張ないけど。)
まさにすごか~、という感じw

そういうわけでさらなる活躍が期待されるMY SUGOCAちゃん、いいかげんむき出しのままじゃかわいそうかな、ということでパスケースが欲しいな、と考えてた次第です。

そんな時にちょうどモニプラさんでパスケースのイベントを見つけて早速エントリー。本牛皮製のシンプルなパスケースで色は6色展開。1890円はリーズナブルですねぇ!
本革単パスケース(パールスムース)単パスケース(パールスムース)

この本革単パスケース(パールスムース)はCカンパニーさんの商品。
Cカンパニーさんは永く愛用できるシステム手帳やお財布・かばんなどの皮革製品を作って販売しているショップです。サイトには上の商品以外にもいろいろなパスケースがありました。

どれがいいかな~なんて見てたんですけど、私はジェノヴァというシリーズのパスケースが気に入りました!!
ジェノヴァ パスケース

取り外しも簡単なストラップがついていて、しかもそのストラップが野暮ったくなくてスマート。切符にぴったりなポケットもついているし、カードも3枚入れられます。色展開も女性らしくておしゃれですね~。私はパープルが好きかもv
ジェノヴァ パスケース詳細

Cカンパニーさんのパスケースには名刺ケースと一体になったものや小銭入れと一体になったもの、IDカードも入れられるもの、シンプルだけど高級な皮を使っているものなどいろいろなタイプがありますが、どれも細やかな気配りを感じますね~。

そのほかの革製品もとっても素敵。バッグも質の良い感じがあるし、手帳もいろいろなサイズがあります。
欲しいな~と思ったのはノートカバー。これさえあれば普通のノートもオシャレなアイテムに早がわり!大人の香りですよ~。いいなぁ。

素敵なショップを見つけちゃった♪という感じです。
春から新生活を始めるという方、のぞいてみると欲しいものが見つかるかもですv

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

あなたが好きなパスケースは何色?通勤に便利なパスケースを6名様にプレゼント♪ ←参加中
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/600-82376569
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。