FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-22 21:58 | カテゴリ:日々
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
三連休も終わってしまいましたが…そもそも三連休という概念があまりないんですよね。この三日とも野球でしたし(^_^;)

でもそんな中、いろいろ盛り上がっている福岡では三連休はあちこちでかなりの人出があったようですよ~!
というのもこの三連休に合わせ、福岡パルコがオープンしたり、H&Mの期間限定ショップがオープンしたり、サイゼリヤがオープンしたりしたからで~す!

パルコやサイゼリヤは逃げないけど、H&Mは9日間限定ショップだから行ってみたいな…。

と、いろいろ気になってはいますが、やっぱり相変わらず野球の日です(^_^;)

あ、そうそう。気になっているものといえば、先月も何度か話題に出したライアーゲーム、先週次男と二人で観て来ました!
卒業式で4年生以下はお休みだったのでv

ネタバレしてもいけないのでいつものように反転します(↓)が…

ストーリーとしてはドラマのライアーゲーム同様の展開でおもしろかったです。おもしろかったんだけど…「なんかこういう場面、こういう展開、前にもあったよね…」的な焼き直しが多いかな、と思いました。久しぶりにライアーゲーム独自の世界を見れるのは嬉しいんだけど、目新しいことはあまりなくて…。あと、ちょっと括りが強引な気がしないでもなかったです。ゲームにもいろいろアラが目立ったかな…。

ドラマの続きを映画で、とか、映画で完結、みたいなのはよくあるけど、大掛かりで派手なシーンがあるわけでもなく…そういう意味ではテレビの2時間スペシャルでも良かったんじゃないかな~とも思います。


と、さんざん言いましたが、楽しかったですよ。次男は「おもしろかったね~!」と、とても喜んでいました。今日は長男が友達と観に行ってきたので、次男は「やっとこれで(家で)ライアーゲームネタがしゃべれる」、と喜んでしますw

そして松田翔太くんは、というか秋山はやっぱりかっこ良かったです。
翔太くん、最近CM出演も多いですよね。これからも活躍を期待しています。

さて、活躍といえば、私のお仕事道具の中でにわかに活躍の場が増えているものがあります。それはスタンプ!宿題チェックのときに以前はスティッカーを貼ったりしていたのですが、スティッカーだと、子どもたちは「あれがいい」だの「これがいい」だの決めるのに時間がかかるし、常にいろんなスティッカーを用意しておかなくちゃなんない。

そこでスティッカーの代わりにかわいいキャラクターのスタンプを押してあげるようにしたら、子どもたちも大喜び♪ 喜んで宿題をやってくるようになりましたv 
メッセージカードを手軽にデコしたりもできるし、スタンプって便利~!

仕事の上だけじゃなくて、実は普段の生活でもスタンプってなかなか使えますよね。そんな普段使いに最適なかわいいキャラクタースタンプがあるんですよ!
キャラクターチェックスタンプ

「印鑑」のインターネット通販No.1、年間11万3600件の商品出荷実績を持つ印象関連商品専門のオンラインショップ、ハンコヤドットコムさんのチェックスタンプ。ティズニー、トトロ、ドラえもん、プーさんなど、かわいいキャラクターのスタンプ9種のセットです。それぞれのキャラセットの中には「OK」「済」などのコメント付きスタンプもあって、手帳や卓上カレンダーなど、マルチに活躍しそうです。これすごく欲しいかも~!!

チェックスタンプ・ミッキーチェックスタンプ・ドラえもん
チェックスタンプ・スティッチチェックスタンプ・トトロ

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

【チェックスタンプモニター募集!!】かわいいキャラクターは手帳やメモにぴったり♪ ←参加中
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/597-9d981d75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。