FC2ブログ
2008-11-12 11:18 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
EGFstyle

今年は日本人科学者のノーベル賞受賞が続きましたが、美容業界でノーベル賞といえばまず思いつくのがEGF。
EGF(Epidermal Growth Factor)とはアメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見された“上皮細胞増殖因子”のこと。
人が本来持っている因子です。

まぁ難しいことは良く分からないんですが、25歳を過ぎたお肌はEGFが減少して新陳代謝や細胞の再生能力がだんだん遅くなっていき、シワが生まれる、と。そこでこのEGFをお肌に補給することにより、年齢とともに低下する肌本来の力を助け、皮膚細胞の新生を促すことができるんですって。
火傷治療などの皮膚再生分野でも使用されているらしいです。

このような成分なので以前からずっと気になっていたんですが、最近はよくEGF入りの化粧品を見かけます。でも最初にEGFを知ったのがこの「EGF エクストラエッセンス」だったので、EGFならまずはこれから試してみよう、ということで、サンプルを注文してみました。


サンプルはパウチ12個セットで1050円。本当に気軽な値段でEGFの美容液が試せます。私が購入した時は1種類だったんですが、現在はさっぱりタイプとしっとりタイプがあるみたい。

私のはさっぱりタイプ。なのでやっぱり使い心地はさっぱりです。洗顔後、一番初めにこの美容液を使います。ベトつかずさっぱりとした美容液です。
サンプルなのでまだ数回の使用ですが、肌にハリがでてきて肌表面が滑らかになって毛穴が小さくなった気がします。これは使い続けるとどんどん良くなりそう。ハマりますね~

EGF Styleではエクストラエッセンス(さっぱりタイプ/しっとりタイプ)の他にも、EGFエクストラロゼクリーム、FGFアルティメットエッセンスのサンプルもあります。FGFはちょっと高価だけど、EGF以上に気になる成分だから、こっちも使ってみた~い!

お試しセットはこちらから
EGFの効果を実感しやすい美容液、EGFエクストラエッセンス


人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/57-bb4bc50c