-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-13 15:34 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング

以前は冬になると肌がかさかさ、粉を吹いたり皮がむけたりしていたので、「私って乾燥肌なんだ~」と思っていたんですが、今はそんなことはすっかりなくなりました。肌ってお手入れ次第なんですね~。

肌の乾燥はなくなりましたが、唇はいまでも皮がむけたりすることがあるんです。こまめにケアしているんですけどね。

で、そんな私が今回試させていただいたのは、アルージェ トータルモイストベール リップエッセンスです。
アルージェ トータルモイストベール リップエッセンス

唇も皮膚の他の部分と同じく表皮で覆われていますが、他の部分に比べるととても薄い構造になっています。
表皮のうち1番外側の角質層は肌にとって大事な水分の蒸発を防ぐだけでなく、さまざまな外的刺激物質の侵入を防ぐ重要なバリア機能を果たしていますが、くちびるの角質層は薄いため、水分が逃げやすくなっています。

そうか~。だから今でも唇だけは荒れやすいんですね~

また、唇には汗を出す汗腺や肌の油分を出す皮脂腺がほとんどないので水分の蒸発を防ぐ皮脂膜もほとんど作ることができないのです。
さらに、メラニンも少ない唇は紫外線の影響も受けやすく、乾燥が進む原因にもなります。

デリケートな唇…しっかりケアしてあげたいですね!

さて、全薬工業グループの、アルージェ トータルモイストベール リップエッセンスは、うるおい成分・ポリクオタニウム-61(リピジュア)を配合したリップ美容液。
皮脂膜、NMF(天然保湿成分)、細胞間脂質という、肌のうるおいの3大因子をトータルに保湿するトータルモイスト発想で、皮膚が薄く、皮脂腺もない唇を、うるおいのベール(保護膜)で包み込むようにプロテクトします。

今回お試しさせていただいたのは3gの可愛いミニサイズ。
アルージェ トータルモイストベール リップエッセンス

アルージェ トータルモイストベールリップエッセンス
ご覧のようにチューブ入りで、出てくる部分はとても小さな穴になっています。ですから一気に出すぎることがなく、塗りやすいです。

わりとしっかり固めなテクスチャーで、長時間、唇を保護してくれます。
それにいい~具合の艶が出るんですよv
アルージェ トータルモイストベール
画像ではうまくツヤが出せなかったんですが、ホント、グロスのような艶です。
そしてホントに持ちがいい。これは重宝しそうです!

トータルモイストベール リップエッセンスは無香料・無着色・界面活性剤無添加・ノンアルコール・ノンパラベン・パッチテスト済みで1,575円ですv

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

全薬ヘルスビューティーショップファンサイトに参加中
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/560-e57d47dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。