fc2ブログ
2009-12-20 08:50 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング
前々から気になってはいたけれど、使ってみて予想以上に良かったリソウのリペアジェル。銀のボトルに入った、オールインワンのエッセンスジェルです。
リペアライン リペアジェル

そのリペアジェルとセットで使って効果を高めるという、金のボトルのリペアビューティーエッセンスは、バリア機能を高めて若々しい肌を保っていこう、という商品。
リペアビューティーエッセンス

シワ・シミができやすい人もいれば、意外にできにくい人もいます。よく、持って生まれた体質のせい…といいますが、実はそれだけではないんですね。
例えば、紫外線を受けるとすぐに赤くなったり乾燥する人がいる一方で、紫外線を浴びてもダメージが出にくい人も。メラニンの量などにもよりますが、理由はそれだけではなく、肌の「バリア機能」の状態が大きく影響しているんです。

バリア機能の低下は、健康な状態であれば細胞同士が接着剤のようなものでくっつきあって隙間が少ない状態になっているはずのものが、いろいろな理由により隙間が広がって、紫外線が進入しやすくなったり、水分が外に蒸発しやすくなってしまう状態。

リペアビューティーエッセンスは、100%植物成分が肌の本来持つコンディションを整え、バリア機能の回復を助けます。特に、コメ由来のアミノ酸やユズ由来のセラミドは、人の細胞間脂質に近い成分で、肌の水分を逃さないよう、働いてくれるんですって。老化予防にもなりますね。

そんなこんなでいよいよ金のエッセンスをお試し。さらりとしてよく伸び、しっとりうるおいます。私の場合、銀のジェルの独特の重いテクスチャーを緩和するためにワンプッシュずつを混ぜて使用しています。金のエッセンスがとても伸びが良いので、銀のエッセンスもぐんと使いやすくなります。

今あるシミやシワをすぐに消す!という商品ではないので、まだ目に見えるような効果は上がっていませんが、しっとりもっちり、肌は健やかさをキープしています。金と銀のボトルでゴージャスな気分でお手キレができるのもいいですねv
リソウ 金&銀

ただ、もうちょっと積極的にアンチエイジングする成分が入っていると、もっとうれしいなぁ~と思います。リペアジェルだけでもすごくいいので、さらにプラスアルファとなると、フラーレンとかEGFが入っているといいなぁ、とかw
リペアラインは植物成分のみの優しい処方になってるから、それだと趣旨が変わってきちゃうかな。
アンチエイジングに関してはどこまでも欲張りになっちゃいますね(^_^;)

老化予防

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

マーケティング会社 ブランディング
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/502-000be20c