FC2ブログ
2008-10-31 15:10 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
マルティナ

オーガニック先進国といえばドイツ。
ロゴナ、Dr. ハウシュカ、ラヴェーラ、ヴェレダ、などなど…ドイツ発のオーガニックコスメはたくさんあります。

そんなドイツのオーガニックコスメで私が惚れ込んでいるのがこのマルティナのローズクレンジングミルク。
またまたですが、ローズの香りがとても素敵なスキンケアシリーズの一品です。

まず素晴らしいのはその全成分。

水、オリーブ油*、レシチン*、ダマスクバラエキス*、エンドウデンプン*、シア脂*、香料*(*は認証された有機栽培あるいはデメター栽培の原料)

これだけなんですよ!なんてシンプル。
ミルクというからには乳化させているわけで、乳化には界面活性剤が不可欠ですが、その乳化剤にも合成の界面活性剤を使わず、レシチンで乳化させています。
水添レシチン(レシチンを加工した合成界面活性剤)ではなく、レシチンです。
香料も合成香料ではなく植物から抽出されるエッセンシャルオイルを使用。だからとっても自然な香りです。

使い方は朝は洗顔料として、夜はクレンジングとして使います。独特なのは、マルティナが提唱しているスキンケアが、夜はこのクレンジンミルクのみのお手入れだということ。このクレンジングでメイクを落とした後、石鹸やフォームでのダブル洗顔もせず、ローションやクリームでのお手入れもなし、ということなんですよ!(朝はこのミルクレで洗顔した後、化粧水、乳液、クリームなどでお手入れ)
本当にシンプルケア!

ならばその方法で頑張ってみよう!と、最初はこのシンプルケアを実践してみたのですが、まず、天然成分のみなので、洗浄力があまり強力ではありません。で、ある日「本当に落ちてるんだろうか…?」とコットンに化粧水を含ませ顔を拭いてみたら、コットンにうっすら色がついたんです。
それで、今はこのミルクレの後にダブル洗顔をして、そのあと通常通りのお手入れをする流れになりました。私の場合、朝は水洗顔のみです。

ではこのミルクレ、どうすごいのかというと、まず第一にくすみが抜ける!
クチコミサイトでも多くの方がそのようにコメントしていました。
そして肌に優しい成分のみなので、大切な角質を必要以上に落としてしまうことがありません。
結果的に乾燥や外的刺激からお肌を守ります。

さきほども書きましたが洗浄力は弱め。私はミネラルファンデを使っているので比較的落としやすいと思いますが、それでもコットンに色がついたので、しっかりメイクさんはやはりダブル洗顔が必要だと思います。

でもホント、香りに癒されながら優しくスキンケアできるマルティナは素晴らしいです!現在もリピ中。
ちなみに定価は4,200円とちょっとお高め。なので私はコスメデネットで買っています。送料無料で3,480円は助かります。

マルティナ ローズクレンジングミルク


人気ブログランキングへ
↑できたてでたくさんの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/44-5b665d6e