fc2ブログ
2009-10-15 12:20 | カテゴリ:その他
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング
前々から欲しかった、アロマディフューザー。

欲しかったんだけど、生活必需品じゃないし、緊急性もないし、子供のあれやこれやに出費が絶えなかったり、新しい服も欲しかったり…そんなこんなでず~っと後回しになるんですよね、こういうものって(^_^;)

でもやっぱりあるといいよね~、欲しいよね~と、何かにつけては思い出す、そんなアイテム、アロマディフューザー。モニタープラザさんでも、ティフラという商品がずっと気になっています。
ティフラ

ティフラは、心地良い睡眠空間のために開発されたタイマー付き香り発散器。東京造形大学との産学連携である[TOKYO NEXT DESIGN PROJECT]で誕生しました。その大きなきっかけとなったのは、ティフラ販売元の日本デオドールさんに、取引先のホテルから「客室で安全に使えるアロマポットや芳香装置はないか」というご相談があったことだそうです。

そこで開発されたティフラは、ビーズに包んだハーブの香りを静音ファンで拡散する仕組み。香りビーズたけでなく、手持ちのアロマオイルを使用することも可能です。
火や熱を使わない安全設計なので、倒れても安心だし、寝床・枕元で使いやすいですね。静音ファンで作動音がほとんどしない、こだわりの静音設計も、眠りの妨げにならず快適。
電源は乾電池式でコードレスだから、置く場所にも困りませんね。
ティフラ 1

まさに快適な眠りを演出するアイテムですが、それだけで終わらないのがタイマー機能。タイマーによるON/OFF機能で、眠りにつくひと時に香りを発散することもできるし、逆に目覚めの時間に合わせて香りを発散することもできるんです!
 
夜なかなか眠りにつけなかったり、朝すっきり起きられなかったり、快眠に関する悩みは人それぞれですよね。
私は年に数回(^_^;)、なかなか寝付けないということがありますが、基本的に寝つきは相当いいですv その代わり、朝すっきり起きるのはちょっと苦手。あったかい季節はまだいいんですよ。でも少し肌寒くなってくると必ずといっていいほど二度寝して、気がついたらこんな時間!!なんて慌てることもしばしば。
"母"という職業は朝早いことが多いので、これでは困りますよね~。(今日もお弁当が必要だったので5時に起きましたとも…)

朝、さわやかな香りとともに目覚められたら、すっきり起きられそうでいいな…。香りビーズは6種類あって、リフレッシュの香りはペパーミントローズマリーレモングラスの3種。あー、なんかとってもいいかも!
でもやっぱり、香りなくてもすぐに寝ちゃうんだけどね、でもリラックスできる香りで眠りにつく、っていうのもいいよねvv 誰ですか!もったいないなんていってるのは!!
リラックスの香りはラベンダーカモミールオレンジフラワーの3種。想像しただけでうっとりしますね~♪ その他、好みのアロマオイルを使ってもいいということなので、すごく楽しめそうv

ついつい後回しになっちゃうアイテムだけど、やっぱ必要じゃん!と強く思ってしまった…。癒しはココロと体に大切なものですよね、皆さんvv

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

香りがつくる快適睡眠空間~安全静音機能の香り発散器【ティフラ】体験モニター募集☆ ←参加中
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/424-6dc251da