fc2ブログ
2009-08-23 13:16 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング
もうすっかり美容成分として定着した感のあるEGF
私も何度かお試しさせていただいて、その効果を実感しています。

特にPARS EGF エクストラエッセンスは、日本初登録のEGF化粧品ということで、ワクワクしながらお試ししてみましたが、お試し期間中にも肌の変化を実感。欲を言えばもう少し継続して使ってみたぁ~い♪と、思っていたところに、今度はモニプラさんで現品モニターの企画が!!
これは!と思い、エントリーしてみました~
EGF、FGF化粧品のメーカー・パース様、太っ腹な企画をありがとうございます!

PARS EGF エクストラエッセンス

で、今回のプロジェクトにはお題があります。テーマは、
「とにかく!お肌の“ココ”を一番改善したい!!」
 今、一番気にしていて早く改善したい、肌のお悩み部分はドコですか?
 また、その部分に対して何かケアしていますか?効果はありましたか??


と、いうことなんですが…シミ、シワ、ハリ、たるみ…お肌の悩みはつきません。どれも同じくらい気になるし、なんとかしたい。

でもそうだな~魔法使いがやってきて、どれかひとつだけ肌の悩みを解消してくれるというなら、目の下のくぼみかなぁ。で、それに対して何かケアしてるかというと…う~ん、コラーゲンやプラセンタなどのサプリを摂ったりしているこですかねぇ。あとはアンチエイジングクリームを使ったり。でも今のところこれだ!というほどの効果はないかも~。

でも、今年もうひとつ取り組んできた長年付き合ってきたシミをなくす!というテーマに関しては、美白系のスキンケアなどで、なくなってはないもののかなり薄くなってきているので、目の下のくぼみも改善できるようがんばってみようかと。
ヒアルロン酸注入が一番手っ取り早いとは思うんですけどね。

EGFエクストラエッセンスが目指すのは「10年前の肌」。うん、いいコピーですねぇ。EGFはターンオーバーを促進し、肌再生を強力サポートしてくれる成分です。

よくターンオーバーが遅くなって表面にたまった角質が、ゴワゴワやくすみの原因、ということで、たまった角質をはがすべく、ピーリングに躍起になったりということが見受けられますが、ピーリングで余分な角質を取り除いたとしても、新しい細胞をつくる力が未熟だと、十分に成長していない細胞が未熟な角質になってしまうんです。未熟な角質はバリア機能が低いので、敏感肌の原因になったり、端がめくれて乾燥を助長したり未熟な細胞がどんどん角化していって、結局角質が厚くなりゴワゴワ肌になったり…

だから余分な角質をはがすだけじゃ美肌にはほど遠いんですよね。要は新しい細胞を作る力が大事。
EGFで細胞レベルの若返り!目の下のくぼみ(つまりはたるみよね)も改善できないかな~

EGF、FGF化粧品のメーカー・パース

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

一番気になる肌の悩みを教えてください!EGF配合美容液現品プレゼント【PARS】 ←参加中
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/366-82f9db35