fc2ブログ
2009-08-02 21:32 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
今日はなんだかと~っても蒸し暑い中、少年野球で廃品回収がありました~。
大人も子供も汗だくになりながら廃品回収がんばりましたよv

その後の練習も午前中だけ顔出して、当番ではなかったのでお昼に帰ってシャワーを浴び、家でエアコンかけながらまったり読書。帰りのお迎えはダンナにいってもらおうと思ってのんびりしていたんですが、思っていたより早く練習が終わったので、ダンナがまだ帰ってなくて急きょ迎えにいくことに。
時間がなかったのであわてて出たので日焼け止めも塗ることができませんでしたよ(涙)

そんな私にも朗報な、こ~んなプロジェクトがモニタープラザにあったので、応募しちゃいます♪

★新商品★シュッとスプレーするだけの日焼け止め「ライオス」 
モニター50名様募集

超手軽!一吹きで最強UVカット!一日中ギラギラ太陽の下でも怖くない☆
RAIOSサンスクリーンスプレー
う~ん、惹かれます♪

手を汚さずに使えるエアゾールスプレータイプSPF50+、PA+++の強力UV効果。しかも白くならず、ウォータープルーフタイプなんですって。
紫外線効果の高い日焼け止めって、肌に良くないんじゃないか、っていう意見も多いと思うけど、これは紫外線吸収剤をマイクロカプセル化して、肌への刺激を軽減しているんですって。
しかもスーパーヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、アミノ酸保湿剤配合というのも嬉しいですね。

私の考えとしては、日焼け止めはTPOに応じていろいろ使い分けた方が、いいんじゃないかと思うんです。
ちょっとしたお出かけやほとんど室内で過ごす時は肌に負担の少ないUV効果もマイルドなものを、日中日差しの強い中に長時間いる時には、強力UVでの肌への負担よりも、紫外線の害の方が怖いので、しっかり効果の高い物を使ったほうが、結局は肌に優しいと思うんです。

顔と首より下に使う日焼け止めも私の場合は違うものを使います。ボディ用には手頃でたっぷり使える大きめ容器のものをチョイスしますね。ふだん顔用にはクリームタイプ、ボディ用は伸びが良く広範囲に塗りやすいジェルタイプを使用しています。それでもやっぱり今日みたいに急ぐ時には塗るのが面倒。あわててたっぷり使ったりすると塗るついたりするし…手軽にさっと塗れるスプレー式は魅力的。

しかも!スプレー式って髪にも使えるんですよ!!みなさん、髪のUV対策ってしてます?私は帽子をかぶるくらいですね~。それしか思いつかなかった…髪にUVスプレーって画期的ですv
あとホラ、スプレーだったら背中にも使えるわけですよv ふだんは背中って出すことないんですが、肩を出したファッションなんかの時、日焼け止めってどうにも塗りにくい…スプレーなら簡単ですよね~。

ってことで、ひとつあるととても便利なサンスクリーンスプレー、ぜひ使ってみたいですvv

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

★新商品★シュッとスプレーするだけの日焼け止め「ライオス」 モニター50名様募集 ←参加中
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/346-fa16ead5