fc2ブログ
2009-07-01 21:46 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
モニタープラザさんで以前から気になっていたピュアビタミンC美容液「LA8」、ようやくお試しさせていただくことができました。
LA8美容液
このLA8という美容液は、なんと水を一滴も使っていないんです。植物由来のグリセリン特殊安定型ピュアな天然ビタミンCのみ。
市販の美容液の80~90%は水。だからこのLA8は市販の美容液の50~100倍の濃さなんですって。

ところで化粧品の成分としてよく見かけるのは「ビタミンC誘導体」。そもそもピュアビタミンCは、自然の状態ではすぐに酸化し、極めて安定しにくいんですって。
だから普通、ビタミンCはケミカル加工された、いわゆるビタミンC誘導体が使われているというわけです。ビタミンC誘導体はケミカル刺激があるので、通常3%程度しか入れられないのですが、LA8は特殊安定型のピュアビタミンCなので、8%という高濃度なんです。

ですから、一回の使用量はたったの2滴でOK。その濃厚さゆえ、手に一滴落とすと、しばらくは丸いしずくの形を保っています。

この2滴を手のぬくもりで温めて、優しく顔全体になじませます。水を使っていないのでとっても"濃い"感じなのですが、2滴でも顔全体に伸ばせますよv 濃いので最初は少しべたつくような気もしますが、5分ほどで浸透するので、あとはサラッとしてきます。

本当にグリセリンとビタミンCのみの美容液なので、匂いもなく、すごくシンプルな使い心地。無防腐剤、無鉱物油、無界面活性剤、無香料、無着色料、アルコールフリーだから、安心して使えますよね。
使用感はb.glenのビタミンC美容液、「C serum」に似た感じです。Cセラムよりちょっと濃厚かな。

パンフによると洗顔後にLA8をつけるだけでナイトケアは完了。といっても手持ちの化粧水や美容液、クリームなどと一緒に使えないということはありません。好みで他のスキンケアと合わせて使ってもいいんですが、ポイントは洗顔後、まっさきにこのLA8を使うこと。正しい使い方をしないと効果が十分発揮されないんですって。

いただいたサンプルは3mlでしたが、もう少し使ってみたらどうなるか、継続使用してみたいですね。でも現品は20mlで10,500円ですから思い切りがいります。
といっても、これ1本でOKで約1~2ヶ月使えるということなので、それからするととてもリーズナブルなんですけどね。

あ、試してみたい方は、純選堂さんのサイトでもサンプル購入ができます。

サンプル購入はコチラ

ひとつ、気になったのは、「経皮毒が危ない!!」といったパンフやリーフレットが同封されていたこと。化粧品成分などの安全性についてはかなり興味があり、勉強しているのですが、いたずらに恐怖心を煽るような手法は好きではありません。正しいこともあるのですが、トンデモな内容が含まれることもありますからね。このあたりはちょっと微妙な問題になるので、あまり詳しくは触れませんが、商品の良さを伝えるのに煽り商法は必要ないと思います。

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

純選堂ファンブロガーサイトに参加中

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/313-f4ea9fb7