fc2ブログ
2008-10-13 12:36 | カテゴリ:お手入れ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
これまで二度ほど、ものすごく肌が荒れたことがあるんです。
肌がものすごくガサガサになって、それまで普通に使っていた化粧品がピリピリひりひりとしみるようになって何をつけても潤わず、一時は50代にしか見えないような悲惨な肌になってしまいました。
最初の肌荒れの時はひりひりする化粧品を無理して使っていたら顔が1.5倍に膨れ上がり、皮膚科を受診することに。その時、処方されたのはワセリンのみ。しばらくメイクもスキンケアもせずにワセリンのみを塗って過ごしたら一週間ほどで元通りになり、以前のとおり化粧品も使えるようになりました。
二度目の時はかなりひどくなるまでそのことを忘れていて、皮膚科を探そうとしてようやく以前の事を思い出し、日本薬局方の白色ワセリンを買ってきて前回のようにワセリンのみで過ごし、やはり一週間ほどで完治。
今思い出しても恐ろしい経験でした。もともと敏感肌ではないし、それまで大丈夫だった化粧品がどうして突然ダメになっちゃったんだろう…?と、当時はまったく原因が分からなかったのですが、今思えば心当たりがあるんです。その話はまた次回に回しますね!

人気ブログランキングへ
↑よろしければぜひ、こちらもポチしてやってください。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/3-6378f07e