FC2ブログ
2009-02-05 09:17 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康、美容、ダイエット
海には自然の恵みがいっぱい。人間にとっては欠かせない「塩」も、素晴らしい海の恵みです。

と、いうことでモニタープラザさんで当選させていただいたコヴェンティーナ マッサージソルトを使わせていただきました。
ブログを始めていろんなものを初体験中の私。マッサージソルトも初体験です。

ただしこのコヴェンティーナ マッサージソルトは普通のマッサージソルトとはひと味もふた味も違うんです!元々はフェイスエイジングケアの目的で開発されたプロ用スペシャルケアアイテム。モデルや女優さんにも愛用者が多いそうです。

まず違うのは、美容成分としてエイジングケアで有名な成分CoQ10、ヒアルロン酸をしのぐ保湿力を持つ潤い成分フコイダンを配合していること。
CoQ10はお肌にきちんと届くように、ナノ化してあります。このソルト、塩なのに黄色っぽい色をしているんですが、これは着色料ではなく、CoQ10の色なんです。
また、フコイダンはトンガの海でひとつひとつ丁寧に手摘みされた海藻から抽出された貴重なもの。
この他にも、ローヤルゼリートレハロース加水分解卵白など、こだわりぬいた美容成分をぎっしり詰め込んだマッサージソルトなんです。

こだわりは他にも。
配合する成分にもこだわっていますが、「入れない成分」にもこだわっています。
パラベン、フェノキシエタノール、着色料、オイル、界面活性剤、香料、アルコール、すべて無添加です。しかもにがり成分も除去
塩でマッサージをして肌がガサガサになった、ということもあるようですが、これはたんぱく質を固めるにがり成分が、肌のたんぱく質に作用するからなのだそうです。塩ならなんでもいいわけではないんですね。

さらにコヴェンティーナの塩は通常のゴツゴツした塩角のある結晶とは違い、角のないサイコロのような結晶
優しく指先でなぞるだけのスムーズなマッサージ効果で、結構もリンパの流れも良くなります。

いや~ん、こんな贅沢なお塩でマッサージしたらゴージャス気分ですよ!叶姉妹になった気分!?(あの方たちはD○C製品愛用だとおっしゃってますが。)

さてさて、ではそろそろ使用レポを。
コヴェンティーナ
送られてきたお試しセットは、ヒトデや貝、タツノオトシゴなどがデザインされた容器に入ったソルト、ヘラ、スプーンです。
付属スプーンで1~1.5の水を加えてヘラでよくかき混ぜると、ソルトが黄色っぽいシャーベット状に。できたマッサージソルトは1週間ほど作り置きしていいそうです。サンプル50gは2~3回分。私は2回に分けて使いました。

温まった清潔な肌に使うと効果的、とのことだったので、お風呂で使います。冬なので肌に乗せると冷たいかな、というイメージがあったのですが、あまり冷たさは感じません。むしろ肌に乗せて優しくマッサージしているとポカポカした感じに。
首、肩、腕、お腹、足など、全身に使います。肘、膝、かかとなんかはすり込むようにちょっと念入りに。手に残ったソルトでフェイスラインも優しく優しくマッサージ。ん~、ホントに贅沢気分♪

ソルトがやんわり溶けてきたら、少しおいて洗い流します。流した後の肌触りは最高!ツルツルすべすべ、しっとりです。

いや~ホントにゴージャス気分を味わえました。時々ゆっくりと時間があるときにこういったスペシャルケアをするのはすごくいいですね!といってもそんなに手間もかからないし。

私はやってないんだけど、説明書には即効美脚引き締めの「裏ワザ」も載っていました。20分で2cmのサイズダウン!凄いかも。

うん、でもマッサージソルトって今まであまり気に留めていないアイテムだったんですが、一度使ってその良さを知ってしまうと、また使ってみたくなりますね~。
次回は裏ワザにもチャレンジしたいかも♪

海の潤い化粧品 コヴェンティーナ・マッサージソルト

コヴェンティーナ・マッサージソルト サンプル モニター募集!

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/147-bafc63b0