FC2ブログ
2009-02-04 09:59 | カテゴリ:お手入れ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
先日ポーラのお試しエステに行った際にやってもらったスキンチェックの結果が出たとの連絡があったので、昨日、結果レポートを受け取りに行ってきました。(お試しエステのレポはこちら

最初にスキンチェックを受けたのは昨年9月。その時と比べてお肌の状態がどう変わっているか、ドキドキしながら結果を待っていました。

まずは前回のレポートから紹介しますね。
スキンチェック 2008年9月
うわ~恥ずかしい。肌の状態、丸裸です。(↑クリックで拡大)
私は常々乾燥を気にしていますが、意外にも保水力、角層による保護力は高めでした。その代わり皮脂が少なめ。アブラの乗ったオンナとはいかないようです。

シワのできやすさやメラニン注意度は普通ニキビはできにくく、敏感度も低いということで、ぶっちゃけ基本的に化粧品は何を塗っても大丈夫、とのこと。過去にひどい肌荒れを経験しているだけにこれは意外な結果でしたが、肌の状態はその都度違うので、肌荒れをした時と違って、今の私の肌は敏感度が低いわけです。

で…、一番問題なのが肌活度!肌内部の活力、つまり真皮の状態ですね~キメやハリに関わる重要な部分です。これが平均より低いんですよ!
上の写真でいうとキメ分析の部分。これをキルティングの布地に例えてらしたんですが、キメの揃った肌はふっくらした三角形が連なって見えるんですよ。
私の肌…完璧に数年間は尻に敷かれた座布団状態です(:_;)
キルティングがほころんでペッタンコ…これはいかんよ~

そんな肌の状態がどう変わったか…こちらがその結果。(↓クリックで拡大)
スキンチェック 2009年1月
前回より悪くなっているところは一つもなく、とりあえずはホッ。
角質の状態は前回より良くなってて、保水力と各層による保護力は理想のラインに重なりました。潤ってるんです。実感どおり、乾かない女になってたんです。嬉しい~O(≧▽≦)O
でも、それ以外の項目は前回と変わらず。肌活度も前回と同じライン。
ん~悔しい。相変わらずキルティングの座布団はペッタンコです。
でもねでもね、キメ分析の写真で見ると、前回よりは少~し改善の予兆が見られるような気がするのよ!前回は荒地みたいだけど、今回は痩せた耕作地くらいに…なってない?!よし、肥沃な耕作地を目指して頑張るぞ!

まとめるなら私の肌の状態は、表皮の部分はすごくいい状態まで持ってこれてるけど、真皮の部分はもっともっと頑張らなくちゃいけない、ってことですね。ポーラの人も言ってたんだけど、真皮の改善には時間がかかるんだって。だから4ヶ月くらいでは結果がでないのかもね。これからも内から外から、ケアを怠らずに、肌活度を上げてみせます!

これだけ詳しくて客観的な分析をしてくれますが、ポーラのスキンチェックは無料です。アドバイスシートは7ページの冊子で、肌分析の他、ケアアドバイス、ケアプログラム、おすすめアイテムについて、詳しく解説しています。
しかも初回はスキンチェックの結果に合わせたAPEX-iのサンプルセットももらえます。
APEX-i サンプル
クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、下地、ファンデーションのセット。使ってみたけどホントに良かったです。さすが一人一人の肌に合わせてるだけあるね。クレンジングが落とし過ぎない感じで特に良かった。

肌の状態は季節によっても変化するので、できればスキンチェックは3ヶ月に1度おこなった方がいいそう。2回目以降もチェックは無料。サンプルを希望すれば315円で新しい結果に合わせたサンプルがもらえます。

スキンチェックは無料でも、なんかいろいろと買わされるんじゃ…という心配もあるかもしれないけど、これはレディさんによって違うだろうからなんとも言えません。
私の担当レディさんは部下も何人もいるベテランさんだけど、上品で素敵な方で、気さくに応対してくれます。必要があればさらっと商品紹介もされるけど、強く勧めたりは一切ありません。
だからまた、3~4ヶ月したらチェックに行こうと思ってます♪
今度こそ肌活度を上げるぞ!

無料サンプル6点ももらえるスキンチェックの申し込みはこちらから

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/145-a0fc447e