FC2ブログ
2008-10-18 12:11 | カテゴリ:コスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
オンリーミネラル
初めて使ったMMUはオンリーミネラル。
MMUはミネラルメイクアップの略称。どんなものかというと、
「天然のミネラル(鉱物)で作られ、一般的に刺激となりがちな防腐剤やタルク、香料は無し(一部製品を除く)なので肌に負担がかからず自然な治癒過程を邪魔しない」(2ch MMUまとめWikiより)メイク製品の総称ですが、この存在を知ったのもつい4ヶ月ほど前。でもそれからすっかりMMUにはまってますv

オンリーミネラルは日本人の肌色に合わせた16色展開。8つの色にそれぞれマットとシャインの2種類の粉があります。そう、粉なんです。
使う量はごく少量で、耳掻き1杯程度をフタにとってブラシでクルクルしたあとフタのフチで余分なお粉を落とし、サ~ッと顔に乗せるだけ。
そんなんでちゃんとカバーできるの!?と思うんですが、それができるんですよ~。

これ一つで日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダーを兼ねてるということで、化粧水のあと、これだけでベースメイクが完了するお手軽さ。しかも付け心地がすごく軽い。
また、お粉なので時間がたってもヨレたり汚く崩れたりがありません。(だんだんと落ちてはいくので長時間には化粧直しが必要です)
まさにいいことづくめ~

私が購入したのははじめての人用のトライアルセット。通常980円の10日分のマイクロミニサイズのファンデに2940円のベイビーブラシがついて1980円送料無料!私が買った時は違うサイズのブラシがついてて、写真に写ってるのはそのブラシ。でもこのトライアルセット、何度も注文してもいいそうだから、ベイビーブラシのセットもまた注文するつもり。ベイビーブラシは小鼻周りや目元など細かい部分につけるのに便利そう。

トライアルセットももちろん、16色の中から選べます。私はマットの8番を選んだけど、色が白めの方は6番くらいまでの中から選んだ方が良さそうです。そんなに色白!ってわけじゃない私でも、8番はちょっと暗かった。
あと、私世代にはシャイン(奇数番)をおススメ。ツヤがあったほうが若々しく見えますよね~v

オンリーミネラル



人気ブログランキングへ
↑よろしければこちらもどうぞポチしてやってください。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/13-791f85f1