FC2ブログ
2009-01-19 11:14 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
草花木果
誰もが広告バナーで一度は目にしたことがあるであろう草花木果透肌トライアルセット。美容ブロガーさんたちの間でも大人気ですよね。
クチコミではとくに、「毛穴が目立たなくなった」と評判です。

夏に購入してたんだけど、他にもいろいろサンプルやトライアルがあって…ようやく冬クライマックスという時期にお試し。遅いってば。

透肌スキンケアセットは、天然由来成分「アミノTG」と「SB酵素」のナチュラルピーリング効果で、肌に負担をかけずに、毛穴の目立ちやくすみのもととなる古い角質をしっかり取り去るお手入れ。
さらに植物成分のちからで肌のうるおいを高め、キメをふっくら整えます。
以上、サイトからのそのまま持ってきた文章です(^_^;)

え~今さら私が説明するまでもないですが、知らない方もいるかもしれないのでまずはセット内容から。

・洗顔料の透肌ミルクウォッシュ 15ml(約25回分)
・化粧水の透肌ローション 30ml(約15回分)
・マスクにも使える美容液・透肌マスクジェル 25g(美容液として使用の場合で約42回分)

のトライアルセット。おまけとして特製コットンと、メーク落としオイル、美白日中用美容液のパウチがついています。

まずはミルクウォッシュ。とろっとした乳液のようなテクスチャーで、ふた周りにつくとちょっとネバッとしています。泡立ちはなかなかクリーミー。柚子の香り。

次にローション。さっぱりした使い心地です。こちらも柚子の香り。

そしてマスクジェル。白っぽい透明ジェルでよく伸びます。ベトつかずさっぱりしたジェルです。香りはもちろん柚子。

柚子の香りの三段ケアで、「やっぱ柚子っていい香りだな~♪」とあらためて思いました。ナチュラルフレグランスがお好みの私。香りはかなりヒットでした。

で、数日使ってみたところ、たしかに毛穴は小さくなった感じがします。
「お、さすが!これはいい感じだな~」と思っていたのも束の間、だんだんと乾燥を感じるように。口の周りがカサつくようになってきたので使用を中断しました。(先月半ばのお話です)

思えば私の毛穴はたるみ毛穴。お肌のハリの不足から、毛穴が見えてる、という感じです。だから、毛穴に汚れがたまって黒ずんでるとか広がってる、というのとはちょっと違うのよね。
冬に使用したのもいけなかったのかな、と思います。さっぱりした使い心地だから、乾燥気味な私の冬のお肌には向かなかったのかも。

というわけで、あまり参考になるレポじゃなくてごめんなさい。
あくまで私の場合はこんなだけど、あちこちで絶賛されているから、たまたまこの時期の私に合わなかっただけなのかも。
汗ばむ季節になったらまた使用を再開してみようかな、と思っています。
(それまで持つかな?)

追記

と、上のようにレポしたところ、ある方からアドバイスをいただきました。

この透肌のローションはふき取りタイプなので、冬場はその後に保湿力のある別のローションを使ったほうがいいんだそうです。なるほどなるほど!
で、他に美容液やクリームなんかを併用すると乾燥しないって。
そうだよね~。冬場にクリームなしじゃ乗り切れないよね、40代。
(若い方は大丈夫かも。)

マスクジェルは冬は美容液よりもお風呂のパック用がいいということも教えていただきました。
どうもありがとうございます~!!

ということで、正しく使えば鼻の頭とかの黒ゴマなんかには効果絶大なんだって! あ、そうか、私にはそれがないから…レポとして最初から不十分でしたね!
ごめんなさい(>_<)

ということで、鼻の頭の毛穴や黒ずみがきになる方はぜひ一度、トライアルから試してみてね♪

パックリ毛穴・凸凹毛穴をつるつるに!≪毛穴対策スキンケア≫


人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/128-d6e11aa3