FC2ブログ
2009-01-12 12:52 | カテゴリ:その他
ジャンル:グルメ テーマ:お菓子
ふんわり名人
お友達の美容ブロガーkeiさんがブログで取り上げてたので、おなじくファンだと分かり、二人でひそかに盛り上がっていた「ふんわり名人」。

でも二人だけで盛り上がっててももったいない!
この際だからおいしい「ふんわり名人」を世間にもっと知ってもらって販売店を増やしてもらいたい~!という野望を持った私たち。
いっそ積極的にPRしちゃいます。美容ブログだけど。
でもan・anやCanCam、MORE、VERY、それにダイエットマガジンのFYTTEでも紹介されたことがあるそうだから、うちで紹介してもいいよねv

ふんわり名人は知る人ぞ知る越後製菓のおかき。「正解は…越後製菓!」っていう、高橋英樹さんのお餅のCMで有名なあの越後製菓ね。
おかきといってもね、普通のおかきとは全然違って口に入れるとふわっと溶ける、ホントにふんわりなお菓子なの。その口溶けは感動モノです!!
この食感を開発するために製造方法から見直して、完成まで10年以上の歳月がかかったんだって。

今回、紹介しようと越後製菓のHP見に行ってはじめて知ったんだけど、雑誌やテレビなど各メディアでも紹介されてて、有名人にもファンが多いみたい。ユーミン、南海キャンディーズのしずちゃん、爆笑問題の田中さん、山P、加藤ローサさん、水野真紀さん、ふかわりょうさんなんかがメディアで紹介してるんだって。

商品ラインナップは現在、

・きなこ餅
・チーズもち
・ごまだれ餅
・たまご味
・みたらし団子味

の5種類。

私が食べたことがあったのはきなこ餅とチーズもちだけだったんだけど、keiさんのお知らせによりみたらし団子味を発見。つい最近初体験しました。ホントにみたらし団子の味!

でも、今年最初に食べたふんわりは、やっぱり大好きなきなこ餅。だって最近は常に家に在庫がある状態なんだも~ん♪
チーズもちも大好きなんだけど、近所のお店ある時とない時があって…(T_T) 
でも今日は最寄のドラッグストアにあった~!

だけどkeiさんイチ押しのたまご味はまだ見つからない。ごまだれ餅にもまだ出会えていません。どちらも早くお試ししてみたい~♪
越後製菓さん、ぜひとも販売店を増やしてくださいvv

まだ食べたことがない方は、スーパーなどで発見したらぜひ食べてみてね♪ 
そして気が向いたら感想ください。
ふんわりの美味しさを一緒に語り合いましょvv
お店で探せなければ、越後製菓のサイトのネットショップでも買えちゃうv

越後製菓HP内には「ふんわり名人 FAN SITE」もあるよ~♪

にしても、マイクロダイエットの翌日の記事がお菓子の紹介って、どうなのよ、私…今ごろ気ガツイタヨ(^_^;)

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/121-9a853db8