FC2ブログ
2009-01-11 15:11 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット!
暑さに弱い私は夏はあんまり食べられない。そのぶん涼しくなるとめちゃめちゃ食べるので、毎年冬に3キロ増えて、夏にその3キロが減って元に戻る、を繰り返してたんだけど、年々夏に体重が戻りにくくなってる。
というより、冬に増えすぎてるんだよね。やっぱり40代にもなると食べ過ぎちゃいけないんです。

まぁそんなわけでそろそろ本気で取り組まないとヤバいところまで来てしまったので、ついにアレを試すことにしました。そう、マイクロダイエット!!
年末に無料サンプルがもらえるキャンペーンで紹介した時も書いたけど(その時の記事)、ダイエットを志す人で知らない人はいないよね。

マイクロダイエットといえばドリンクタイプのイメージがあるけど、今はバラエティー豊か。ドリンク7種の他にスープ4種、リゾット&パスタ4種、シリアル4種といろいろな種類があるんだね。

せっかくだからいろいろ試してみたかったので、私はセルフチョイスパックというものにしたの。全部の種類から好きなものをピックアップできるんです。
ちょっといくつかピックアップしてみます。

ミックスベリー
コレはドリンクタイプのミックスベリー。
かなり大きなグラスです。うちにあるので一番大きいやつ。これで400ml。

ココア
こちらはドリンクタイプのココアをホットにしてみました。
混ぜるの下手みたいです、ごめんなさい。でも美味しく飲めたよ~!
コレもうちにあるので一番大きなマグなんだけど、全部は入りきらなかった。

グリーンベジタブル
こちらはスープタイプのグリーンベジタブル。生クリームを垂らしたいところだけど、もちろん我慢我慢。クルトンは許して。

カニとキャベツのクリームパスタ
カニとキャベツのクリームソースパスタ。カニのエキスが濃厚!キャベツもしゃきっと歯ごたえがあって本格的。

フルーツグラノーラ
こちらがシリアルタイプのベリーヨーグルト&フルーツグラノーラ。本格シリアル。

この他にもいろんな種類があるよ。
気になるお味のほうですが、どれも美味しくて満足♪ドリンクタイプはシェーカーで良~く振ったつもりでも少~し粉っぽくはあるんだけど、市販のプロテインなんかより気にならないし、美味しい。
スープやパスタ、リゾットは普通のインスタントと比べても美味しいくらい。
ダイエット食品って薄味なのかと思ってたんだけど、かなりしっかりお味がついてて、本格的なお味が楽しめます。

満腹感はどうかというと、ドリンクタイプはかなりな量なので、満腹というかタプタプな感じだけど、とりあえずお腹はおさまります。お食事タイプも、もともとが早食いなんだけど、意識してゆっくり食べればかなりの満足感。
食事した気がしない~!なんてことはありません。

ただ、お腹がすくのは早いですね。でも我慢できないほどじゃない。
普段お腹すく間がないほど食べてたので、ちゃんとお腹がすくっていいな~とか思っちゃう私です。

全般的に思ったほど辛くはなくて、結構やれるもんだな、と。
さすがは長年の実績を誇るマイクロダイエット。美味しく無理なく続けられるから、それだけの成果が上がってるんだね。

ただしまだ夕食の置き換えは勇気がなくて試してないの。朝か昼の一食だけ。
それでも徐々に成果は上がってきてるので、もう少し頑張るぞ~!とやる気も出てきました。
目標が見えてると楽しくなってきて、毎日ストレッチもやってます♪
まずは夏体重とすっきりウエスト目指してファイトォ~!!

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://beautyapricot.blog24.fc2.com/tb.php/120-4a9c806b