FC2ブログ
2010-06-29 20:37 | カテゴリ:ヘルスケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康
皆様、お久しぶりです。なんとか生きています。サッカーもちゃんと観てます。
いや~日本がここまで頑張るとは思いませんでしたね。

それはともかく、なんとすごいものがうちにやってきました!
それは何かというとこれ(↓)
フィリップス ソニッケアープラス1フィリップス ソニッケアープラス2
フィリップスの電動歯ブラシソニッケアーです。
しかも最上位機種フレックスケアープラスですよ!!

電動歯ブラシといってもピンからキリまでありまして、1000円以下のものとかもあるんですよね。でもこれは最上位機種、ピンきりで言えばピンですよ、ピン!

ではなにが違うのかというギモンはごもっともなところ。ソニッケアーは歯科クリニックで、歯間ポケットや歯間のプラークや歯石を除去するための超音波スケーラーにヒントを得て開発された電動歯ブラシ。ああそうか。ソニックって音波のことだもんね。

このソニックテクノロジー(音波技術)から生みだされる液体流動力によって発生するキメ細かい力強い水流で、手動の歯ブラシや反転式または回転式の電動歯ブラシでは取り去ることのできないプラークを除去するんですって。なるほど、お安い電動歯ブラシはこの反転式や回転式に当たるわけですね。根本のつくりが違うってことか。

ソニッケアーの効果は世界の40を超える大学・研究機関における、140件以上の臨床試験や研究によって裏づけされているんです。そして今では世界の歯科専門家が最も個人的に使用し、患者さんに推奨している電動歯ブラシなんだそうですよ。

ではではさっそく、どんなものだか見ていきましょう。

セット内容は、
・ハンドル1本
・ブラシ(スタンダードとミニの2種・携帯用キャップ付き)各1本
・識別用カラーリング3色
・携帯用小型充電器
・ブラシヘッド収納が一体になった充電器付き紫外線除菌器
・ハンドルとブラシ2本が収納できるトラベルケース1個

フレックスケアープラス
という充実したもの。

しかも今回は特別に替えブラシを3本(識別用カラーリング3色と、それぞれに携帯用キャップ付き)をいただきました。(上の写真には替えブラシ3本も一緒に入っています)
ソニッケアーと替えブラシ3本

つまりスタンダードが4本あるので、ちょうど親子4人で使えます♪
ソニッケアー ブラシ
いちばん右端がミニです。

さてさて、では早速ソニッケアー体験。
振動がメチャメチャ細かい。ブラシの毛先のカッティングも「変わってるな~」と思ったんですが、これが歯と歯茎にすご~くフィット。すみずみまで良く磨けます。

イージースタート機能として、段階的にソニッケアーに慣れていけるように、出荷時の設定では最初の14回は通常より弱いパワーに設定されているんですが(イージースタートを解除することも可能)、それでもとってもハイパワー!といっても歯ぐきが痛いなんてことは全然なくて、すごく心地よい力強さなんです。手磨きで2分というと結構長く感じるんですが、ソニッケアーの力強くも心地よい振動は、時間もあっという間に感じます。

そして磨いた後の感触は、もうツルッツルです!舌で歯に触ると、手磨きのときと全然感触が違うんですね~。

私は実は結構「乱ぐい歯」でして、前後に生えているような歯があるんですね。下の中央の歯は奥まったところに位置していることもあって、丁寧に磨いているつもりでも、どうしてもステイン(茶色い汚れ)が付いてしまうんです。歯科に定期健診に行った際にいつもとってもらっているんですが、しばらくするとまた付いてしまう…それがこのソニッケアーで磨くようになって、ステインがどんどん薄くなってきたんです。いや~嬉しいv

あと、このフレックスケアープラスにはガムケアモードもついているので、歯垢をしっかり落とす通常の歯磨きモード「クリーンモード」の後に、このガムケアモードで歯と歯ぐきの境目をやさしく磨くことで、歯ぐきの炎症や歯ぐきからの出血を抑えるのを助けます。大人は歯周病ケアがとっても大事ですからね~。このガムケアモードはありがたい。
ガムケアモード

さて、磨き終わったらブラシを水洗いして水気を切り、紫外線除菌器で除菌します。
紫外線除菌器1紫外線除菌器2

毎回除菌できるので安心して使うことができますね~!使い方も簡単です。
紫外線除菌器3紫外線除菌器4

ブラシの交換頻度は約3ヶ月ごとだそうですが、ブラシヘッドが消耗すると、青色のブラシ毛が白くなって交換時期を知らせてくれるんですって。
至れり尽くせりはさすがピン機種!

歯と歯ぐきの健康は本当に大切。歯周病はからだのさまざまな病気、たとえばさまざまな生活習慣病、肥満や骨粗しょう症、認知症や心臓病、肺炎などとも関わっているそうです。大事な歯と歯ぐきの健康を守るため、ソニッケアーでずっと、上手にケアしていきたいと思っています。

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
スポンサーサイト



2010-06-10 11:49 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
昨年、知り合いの40代のサラリーマンの方(堅物、といっていいほど真面目で実直な方)が飲み会の席で「毎晩あの小林麻央ちゃんの笑顔に癒されてるんだよねぇ~」と言ってたんですが、麻央さんがZEROを寿卒業された今、彼の癒しの源はどうなったのかな。笑里さんは名前とはうらはらに笑顔が少ないような。可愛らしい方ですけどね。系統は似てるよね。

まぁでも、カタブツO野さん(失礼!)も小林麻央さんの笑顔に癒されるというのはよく分かります。ホントに輝くばかりの笑顔ですもんね。

そんな麻央さんのCMが印象的だったPOLAの美白スキンケアライン、薬用ホワイティシモ、以前から気になっていたのですが、POLAさんからミニセット(非売品)をモニター用にご提供いただき、お試しさせていただくことができました!
なのでさっそくレポしてみたいと思います。

薬用ホワイティシモの特長は「ぱっと白に、ずっと白く。」
使ってすぐに感じる角層美白と、使い続けて感じるメラニン美白の2度うれしい美白で、うるおいと光に満ちた透明感あふれる肌を目指す美白ラインです。

まず角層美白についてですが、うるおって透明感がある肌では、角層の細胞間脂質の層が"ラメラ構造"(ガメラぢゃないよv)と呼ばれるキレイに配列した構造になっているんですね。これがきれいに揃わず、ばらばらに倒れて重なり合った状態では、光が屈折して下まで透き通って見えません。ホワイティシモは角層にうるおいを与えてラメラ構造にアプローチ。キレイな配列をキープし、ぱっと明るく輝いた肌に導きます。これが角層美白。

POLAでは以前、3度スキンチェックをしていただいて、その時にレディさんから聞いたお話や肌カウンセリングで、POLAさんは角層の美しさをきちんと科学されているメーカーさんだな、という印象を持ちました。
とかく悪者にされがちで、ピーリングなどでとにかく剥がす・取り除くことが良しといった扱われ方をしがちな角質ですが、いろいろ自前で調べたところ、肌を刺激から守り、キメの整った美しい肌でいるためには、この角層を育てることが大事なんだな、ということがわかりました。POLAさんはその辺をきちんとわかっているメーカーさんなんです。

さてもうひとつの美白・メラニン美白は、名前のとおりメラニンにアプローチする美白。メラニンの生成を抑制し、メラノサイトがメラニンを表皮細胞に受け渡すのを抑止するという、従来のメラニン美白だけでなく、漏れ出したメラニンを表皮細胞が取り込まないように、まるでこぼれたインクで紙にシミができるのを防ぐ防水シートのような"面の発想"を取り入れているんですって。

これもレディさんがおっしゃってたんですが、美白という概念を打ち出したのは日本では実はPOLAさんが初めてなんですって。長年培ってきた美白のノウハウがあるとのことで、私の担当の方のお客さんで、ほくろほどの濃さの茶色い大きなシミがPOLAの化粧品ですっかり消えた方もいるそうです。「私もあれには驚きました」とおっしゃっていたんですが、「美白には自信があります」とのこと。

さてところで、お試しさせていただいたのは薬用クレンジング クリアと薬用ウォッシュ クリア。
薬用ホワイティシモ ミニセット
青いチューブが涼しげですね。

それから、薬用ローション ホワイトと薬用ミルキィ ホワイト。
薬用ホワイティシモミニセット1
本品はやはりホワイト×ブルー系の涼しげなボトルなんですが、ミニセットは遮光のためでしょうか、黒いボトルに入っていますv(これはこれでなんかお洒落)

まずはクレンジング。肌に優しい感触のジェルクリームタイプのクレンジングです。さくらんぼ大を肌にのせ、指の腹でクルクルしていくとすぐにメイクになじんでいきます。ベタつきが少なく、マイルドな使い心地で肌への負担が少なそう。前述のスキンチェックでいただいたPOLAのアペックス-iのクレンジングとよく似た使い心地です。普段は極力ライトメイクにしてクレンジングを避け、石けんのみで落とすことが多い私ですが、POLAのクレンジングは本当にマイルドで、これなら使える!という印象です。

洗顔料の薬用ウォッシュ クリアはとにかくリッチでキメの細かい泡が立ちます。ホイップというよりメレンゲのようなしっかりした泡が優しく汚れを落としてくれる感じです。うるおいをとりすぎる感はなくて、気持ちいい洗い心地ですよ。美白成分が浸透しやすい肌に整えてくれるとのこと。

ローションは刺激もなく、やさしくしっとりした使い心地。そして肌が柔らかくなる感じです。保湿成分メリッサエキス、アキレアエキス、クジンエキスクリアの複合ブライトカプセル処方で、ぱっと明るい透明感を導きます。

ミルキィホワイトはサイズからしてエッセンスだと思っていたので真っ白なのに最初ちょっとびっくり。いや名前からしてミルキィだもんねw 伸びも良くて浸透もいいのでやっぱりエッセンスっぽいかな。極小エマルション処方だそうでっすv 肌がしっとりうるおいます♪

クレンジングは約3回分、ウォッシュも3日分程度、ローションとエッセンスは私の使用量では(けっしてケチケチ使ってるわけではないのですが…)5日くらい使ったかな。使い心地はとってもグッドでした。そしてうるおいは残しつつ、「ぱっと白」の効果も実感。くすみが取れて透明感が出た気がしていたら、紫外線にさらされまくっているこの時期に(もちろん予防はしていますが)「なんか肌白くなったね」と言われてビックリ。

使い続けての「ずっと白」のメラニン美白効果についてはミニセットでは検証できませんが、さすがは信頼のブランドPOLAの薬用美白スキンケアですね。マイルドな使い心地も◎です。


人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!