fc2ブログ
先週はここ福岡でも大雪が降りましたが、昨日は一転してとても暖かい、いいお天気でした。今日もお天気で暖かいんですが、今週前半までこの暖かさが続くということで、冬だから寒くてもいいんだけどやっぱりポカポカ陽気は嬉しいです。

さて昨日はそんな暖かさの中、少年野球の当番でした。
昨日は暖かかったのでボールを触る練習もありましたが、基本的には練習は冬メニューになっています。
そこで、子供のランニングに混じって他のお母さんと一緒にグランドを2周だけ走ったんですが、2周でもきついですね~。(子供はもっと走ります。)
そのあと鬼ごっごにも参加しましたよ。息切れするする…(^_^;)
でも体を動かせて楽しかったです。

ただね、あのお天気の中、帽子を忘れておりまして…冬だから油断してますね~。かなり日差しを浴びてしまいました。うちのダンナはチェックが厳しいのですが、「あれ、ちょっと焼けたね。」って、やっぱり…(-_-;)

そんなわけで昨日はしっかりアスタキサンチンのサプリを飲みました。
アスタキサンチンビタミンE

アスタキサンチンは非常に高い抗酸化力を持つことで有名ですよね。そしてもうひとつ、アスタキサンチンが他の抗酸化物質と違うひとつの特徴として、活性酸素の1つである一重項酸素を消去する、という効果があります。

一重項酸素という活性酸素は紫外線によって肌や目で発生する活性酸素。
とても強い活性度、つまり他の細胞を傷つける毒性の強い活性酸素なのです。

だから紫外線対策にはアスタキサンチン、って言われているんですね。
浴びた紫外線を、なかったことにしてくれるといいな~。

オーガランドアスタキサンチン&ビタミンEは、アスタキサンチンにもうひとつのアンチエイジング成分であるビタミンEをプラスした美容サプリです。

1日2~3カプセル目安。昨日のような日には3カプセルいっちゃいますが、60カプセル入り(1日2カプセルだと約1ヶ月分)で1,580円というリーズナブルさ。
さすがはオーガランドさんですね。
アスタキサンチンで紫外線に負けない肌を目指すぞ~!

オーガランド/アスタキサンチン

ところで。昨日、長男宛てに宅配便が届きました。
なにかと思ったら、懸賞の当選品でした!
ゲイラカイト 当選のお知らせ
(いちおう、クリックで拡大)

お正月に私の実家のある田舎に行ったらたこあげがしたい!というので、「たこあげといえばやっぱりゲイラカイトだろ」、と年末にゲイラを購入。
うちの実家はホントに田舎で、近所に悠々たこを揚げられる場所があるんです。

たこあげをやった日は風がほとんどなかったのですが、さすがはゲイラ、付属の糸80mは伸ばしきりました!

これが携帯カメラで撮影したそのときの映像。
ゲイラカイト 80m
なにがなんだかわかんないってw(とりあえず赤のスカイスパイです)

昔から凧あげと言えばこのデザイン!ゲイラカイト スカイスパイ

私も昔、持ってました♪

それはともかく、そのゲイラを買ったときに、35周年記念キャンペーンのことを知り、抽選にはずれた人にももれなく賞品が当たるということだったので、おととしくらいの、余ってた年賀状でなにげに応募してたんですよね。

そしたら当たったのはなんとA賞!
ゲイラカイト 当選iPod
なにぃ~!iPod nanoじゃないですかぁ~!!

もちろん第5世代。動画が撮れるやつ。裏にはゲイラカイトのマーク入り。
ゲイラカイト 当選iPod裏
いやビックリ。うちは家族ひとりひとり、MP3プレーヤー持ってるけど、どれもiPodじゃなかったんだよね。

ダンナのなんてこれだよ~。
iPod?

え?それもiPod<第4世代>でしょ、って?

裏見てくださいよ、ウラ。
iPod?裏
りんごマークなし。これもある意味すごいよね~!
いろいろアクセサリーもついて、ヤフオクで2500円くらい(もち新品)で買いましたよ、ほんのシャレのつもりで。

なのに子供はちゃんとしたiPod…いや~でも良かったね!
懸賞って当たるんだ~と変な感心をしたあんずでした。

ゲイラカイトの35周年記念キャンペーンは、先月応募ぶんの第1次に加え、今月応募ぶんの第2次も同じように抽選があるそうです。カイトを購入することがあれば、とりあえず応募すべしですよ~v

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

オーガランドファンサイトに参加中
スポンサーサイト