fc2ブログ
2009-03-13 22:38 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング
皆さん、今週の世界仰天ニュース、ご覧になりました!?
今週は整形失敗特集だったんですが、そこで出てきたイギリスの当時42歳の女性、まさに今の私の年齢ですが、加齢によるシワと肌の衰えに悩んでいました。

そこで美容整形でのリフトアップ手術によって若返りを図ったんですが、不幸にもひどい医師に当たってしまったんです。手術は失敗し、彼女の顔はとてもヒドイ状態に。何度も再手術を行い、10年後の今、なんと彼女は元の顔を取り戻していましたが、一時は元通りになったのが信じられないほどひどい状態でした。

ちょうど私と同じ年齢でシワに悩む気持ちはよ~く分かります。でもああいったものを見るとやっぱり怖くなってしまいます。美容整形自体は悪い事だとは思いませんが、リスクを伴うこともあることを理解しないといけないですね。

のっけからシリアスな話になりましたが何が言いたかったかというと、私たちアラフォー世代はそのくらい日々シワと闘っている、ってことだったんです。(まわりくどいって。)

よく知られたことですが、絵に書いたきれいな女性の顔を老けさすのは簡単なことですよね。目尻にチョンチョン、とシワを足し、スッスッとほうれい線を足してあげれば出来上がり。プラス20歳はかたいよ。

そう、シワさえなければ…なんですよ。消せるもんなら消してみたいと誰だって思います。だからシワに効きそうなものはとりあえず試してみたい今日この頃。
気になっているのはやっぱりmuNoage「アドバンストラインソリューションμ」

アドバンストラインソリューションμツララ拡大図

アドバンストラインソリューションμは、「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「EGF」の美容成分“だけ”でできた“ツララ”が、シワをダイレクトに攻撃する世界初のシワ対策コスメ。「時間とともに美容成分でできた“ツララ”が肌の内部で溶け、シワの内側からふっくらと持ち上げます。」ってなんかもう、想像がつかないけど気になるコスメですよね~!

特に注目したいのがヒアルロン酸。アドバンストラインソリューションμのヒアルロン酸は、肌内部に長く留まり、長時間肌内部で水分を溜め込むよう、ヒアルロン酸注射で用いられる『架橋ヒアルロン酸』を採用しているんだって。美容クリニックの院長が開発した化粧品ならではです。

モニプラさんのmuNoage商品のプロジェクトには何度かチャレンジしていますが、こちらも再チャレンジになります。毎回狭き門ですが、当たったら嬉しいなv

この製品と、先日紹介した「アドバンストリジュビネーションクリーム」の両方た試せるスターターセットも新発売されて、そちらも3/15までが30%OFFということで、気になってはいるんですけどね。(スターターセットの詳細はコチラ

世界初のエイジングケア『muNoage』詳細はこちら

シワに一撃!次世代アンチエイジングコスメ【muNoage】現品モニター★第二弾★

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

スポンサーサイト



2009-03-13 10:03 | カテゴリ:その他
ジャンル:グルメ テーマ:美味しいもの
コスメが好きといっても、毎度毎度コスメの記事書いてたらちょっと飽きてきます。
いくらカレーが好きでも毎日毎日食べてると飽きてくるのと一緒ですね。

そこで今日はまったく別のものをご紹介。といってもブロガー案件とかで書いてる記事じゃないですよ。ただ単に気が向いたから。

うちで一番セレブ価格なものをご紹介しようと思うんです。
ここでいうセレブ価格とは、「高価なもの」という意味ではありません。
そのカテで一般的に出回ってる競合品よりお値段が高めの商品のことです。
まぁ要するに価格偏差値の高い商品ですね。

それがこれ。馬路村のぽん酢しょうゆ「ゆずの村」
ゆずの村
私は家のはす向かいにある地元のスーパーで買ってるんですが、こないだまで690円だったんですよ。で、なくなったので買いに行ったら「740円です」。えーっ!値上げ!?家で使うぽん酢に740円。高っ!!
一瞬ひるみかけましたがやっぱりぽん酢はもうこれじゃないとイヤなので、エイッと買いましたよ。

贈答用と考えると普通の値段かもしれませんが、日常使いに740円のぽん酢。
トップバリュー商品大好きの私としてはすごく思い切ったことなんですよー。

ところで馬路村って何?どっかの村?
そうです。馬路村は高知県東部の山の中にある、人口わずか1,200人の小さな村。って、私も今知りました。どこにある村か知らなかった。(いやよく見たらちゃんとラベルに四国・高知って入ってるし。)

で、この馬路村は長年ゆず栽培に力を入れていて、ゆずを使った製品作りをしてきたのですが、その馬路村を一躍有名にしたのがこのぽん酢。
「日本の101村展」で、この「ゆずの村」ぽん酢が最優秀賞を受賞したのがきっかけで全国区になりました。

無農薬の柚子を使用し、あっさりしたかつおだしにゆずが豊かに香るぽん酢しょうゆは、本当になんにでも合う美味しさ。
鍋物、焼肉、焼き魚、ギョーザに冷奴・湯豆腐、生野菜のドレッシングにしても美味しいの。

ホントにね~スーパーのお買い得品大好きなんだけど、ぽん酢だけはもうこれじゃないとダメ。だってぜんぜん違うもん。

今調べたら、楽天だとうちの近所のスーパーより安いじゃん。ま、私は近所で買うけどね。(家の前だしね。)

日本の101村展で最優秀賞を受賞。 馬路村柚子ポン酢「ゆずの村」(1本)


人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!