FC2ブログ
2008-11-30 10:05 | カテゴリ:日々
ジャンル:日記 テーマ:今日のつぶやき。
いけません…数日前からのどが痛くなりそうな気配があったんですが、ついに本格的に風邪引き状態になってきました。
仲間由紀恵さん、私の風邪は喉からです。常に。

ホントは今日はおうちでゆっくりしておきたいんだけど、野球で当番なのでまた一日外です。うぅ、辛い…寒そう…
実は5時起きで4人分お弁当作って7時半には家を出てます。
の、はずです。(これ、予約投稿。)
帰ったらゆっくり休みます~

ということで美容ネタはまた明日…すみません…
スポンサーサイト



2008-11-29 09:35 | カテゴリ:お手入れ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:より美しくなるために
え~昨日予告していたまつ毛の裏ワザですが…
いくつか"楽しみです"、というコメをいただき急に不安になりました。
もしかしてみんなが既に知っている技だったらどうしよう…
で、ネットで検索してみるとこの技が出るわ出るわずらりと…
全然裏ワザじゃなかった(>_<) 期待させてしまってゴメン!

で、どんな技だったかというと、ビューラーを使う前にドライヤーで温める、という方法でした。スミマセン!

ホットビューラーなるものもありますが、普通のビューラーの、まつ毛をはさむ部分に至近距離からドライヤーを当てます。5秒くらいかな。で、熱くなりますのでカーブしている端っこの、目頭と目尻に当たる部を手のひらに当てて、温度確認&熱すぎたら少し冷まします。そして普通に使う。
もう片方の目に使うときはまた同じ手順でドライヤーを使います。
はい、これでしっかり長持ちカールの出来上がりです。

まぁそれだけだったんですが、私のまつ毛はもともと悲しいくらいに下向きで(典型的日本人まつ毛)、ビューラーで上げても夕方には元通りだったのが、この技を使い始めてから夜メイクを落とすまでしっかり上向きまつ毛なんですよ!すごい助かってます。でも最初は熱くてやけどしそうになりましたから、やけどにはくれぐれも注意してくださいねv

で、今回この技を紹介するにあたり写真を撮ったんですが、これには自分でビックリです。目のどアップ、キモいですが紹介せずにはいられません。。

eye-1eye-2
左がビューラー使用前、右がビューラー使用後。どちらもまったくのノーメイク、ホントにビューラーのみです。すみません。
何にビックリしたって、影ですよ、影!まつ毛ってこんなにも顔に影を落とすんですね。すごく暗~い感じじゃないですか!?どよ~んと。
まつ毛を上げたら影が消えた!瞳の反射も綺麗に映るし、頼りない二重も左の写真よりかはハッキリしてませんか?
わたくしマスカラやアイシャドウはなくとも、ビューラーなしでは生きていけません(大げさ)
ビューラーの威力を再確認した写真撮影でした。

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

2008-11-28 10:25 | カテゴリ:美容サプリ・ドリンク
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康食品 サプリメント
アミノシステム株式会社さんがビューティケアサプリ「アミノシステム・女の子用」モニター10名様を募集しています。モニタープラザさんの企画です。
今回はこのサプリのモニター募集第2弾。第2弾はグレープソーダ味、ってことだけど、第1弾はなに味だったんだろう…気になる…

で、この「アミノシステム・女の子用」は髪、爪、肌、まつ毛を構成する18種類のアミノ酸と同じ成分をサプリメントにした商品。
パッケージにラブリーなプリンセスのイラストと、ギャルちっくな「女の子用」のロゴ…。なんとなく場違いさを感じながらも、アミノ酸のサプリというのが気になって応募。だって年齢制限はなかったんだも~ん!!

髪や肌の健康にはいつも気を使っているけど、爪やまつ毛のケアにもこだわりたいですよね。ビューラー使っててうっかりまつげが1本抜けた時の切なさ、ってないですか!?
爪だって気になります。爪に入る縦線は老化って、テレビで言ってたんだもん!(ばっちり入ってるし。←泣)
当たるといいな。

髪、爪、肌、まつ毛のトータルビューティーケアサプリ「アミノシステム・女の子用」

第2弾 ビューティーケアサプリ「アミノシステム・女の子用」モニター10名様募集!

あ、書いてて思い出した。裏ワザシリーズ第2弾で、明日はまつ毛に関する裏ワザを紹介しようかな。お楽しみに♪

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
楽潤
息子たちが入っている少年野球で年1回、町内のチーム対抗のお父さんたちの大会があります。
うちのチームのパパさんたちは2年連続優勝がかかっているので、来週末の大会に向けて張り切っていますv
でも去年の栄光の裏にはいろいろと苦労もありました。ひと月前にフルマラソンを走っていたうちのパパは肉離れを起こすし、別の主要メンバーもひざを痛めて数日後ヒアルロン酸注射をしてもらうことに。関節へのヒアルロン酸注射って、痛いらしいですねぇ…大人になってからの張り切りすぎは禁物です(笑)

そのパパさんのヒアルロン酸注射の話を聞いて私は速攻「私もやりたい!顔に!」と返したわけですが(笑)、関節痛治療であれ、美容目的であれ、ヒアルロン酸注射は即効性はありますが、体内でどんどん代謝されて減っていくので、結局しょっちゅう注射に通わないと効果は持続しないんですね。今はサプリがいろいろあるのでサプリで継続的に補給していくのが、即効性では劣るけどお手軽です。

さて、前置き長すぎですが、そんなこんなで本日レポするのはこの楽潤。
薬剤師の森さんが、奥様のお肌の張りや潤いの悩みを改善するために、奥様に安心して飲ますことのできるヒアルロン酸商品を、と開発されたものです。
ん~美しき夫婦愛!

楽潤は国産食肉用のニワトリのトサカという、安心の天然原料を使用しています。この原料からとった鶏冠抽出物ECM・Eには、低分子化されたヒアルロン酸のほかに、コラーゲン・コンドロイチンなどがバランスよく含まれています。そして添加物といえば固める目的で使用している天然物由来のデキストリンと粉末セルロース。原料はこの3つのみです。
質と安全にとことんこだわった、飲むヒアルロン酸なんですね。

2008-11-26 10:20 | カテゴリ:ヘアケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ヘアケア
オリーブ
え~20日ほど前に美容院に行きまして、憧れの黒髪にしたことはブログに書いたわけですが、染めた当初は鏡を見るたび自分でビックリするくらい真っ黒だった髪も、すでに色が落ち着いてきました。今の髪色は自毛そのもののダークブラウン。暗いところで見れば黒に近いのですが、日に当たるとやや茶色に見えます。

石けんシャンプーを使っているとカラーの落ちが早いらしいんですよね…。
う~ん、なんとかカラーの退色を抑える方法がないものか…と探していたのですが、ありました!
ヘアカラーの持ちを良くする裏ワザが!

しかもわりと簡単で誰でもできる方法なんですよ~

使うものはオリーブ油。ヘアカラーして自宅で初めてシャンプーする前に、オリーブ油を髪全体にまんべんなく塗って、地肌もよーくマッサージします。10分ほど蒸しタオルやサランラップなどでパックするとなおいいみたい。その後いつも通りにシャンプー。オリーブ油のべたつきが気になるときは二度洗いがいいかも。
ね、これだと簡単でしょ?

さらに1週間くらいは石けんシャンプーをやめてアミノ酸シャンプーで洗うといいみたい。うちは私以外の家族にはアミノ酸シャンプーを使わせているので、これはお安い御用です。

今度染めた時にはぜひ、この方法を試してみよう~♪

日本薬局方のオリブ油


人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

2008-11-25 10:20 | カテゴリ:その他
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:トートバッグ
バッグ
週末はほぼ毎週少年野球の私ですが、昨日は雨で中止になったので、久しぶりに家族で出かけました。といってもショッピングなんですけどね。
で、自分のもので買ったのは新しい音楽プレーヤーとこのバッグ。

プレーヤーは今まで持ってたものは音楽のみだったのですが、今度は写真や動画も再生できるやつ。iPodではないんですけどね。欲しかった機種じゃなかったんですが、たまたま安かったので買いました。

古いのはしばらく前に次男に貸してあげてたんで、そのままあげちゃいました。小6のお兄ちゃんが持っているので次男も欲しがってたのよね~。

このバッグも、安かったので普段使い用に。
もひとつ違うデザインでアイボリーとブラウンがあって、こちらのデザインは赤とこのピンク。こっちの形の方が好きだったのと、パーソナルカラー的にこの色が一番合っていたので、これにしました。赤は朱赤っぽい赤だったのでシーズンが冬の私にはいまいちだったんです。パーソナルカラー診断に行ってから、色選びが楽になりました。別にアンチエイジングカラー意識したわけじゃないです(笑)
2008-11-24 10:26 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
UL・OS
UL・OSスキンローションが我が家に"キタ―――ッ!!"(お約束。)

え~織田裕二さんのCMでおなじみの大塚製薬のUL・OSのスキンローションのモニターに選ばれまして、商品が送ってまいりました。

UL・OSは「健康な肌こそが、美しい肌」という大塚製薬のこだわりから、化粧品ではなく、健粧品=コスメディクスという発想で生まれたスキンケア・シリーズ。顔から体まで、これ1本で全身スキンケアできる製品です。

冬のかさつき・乾燥が気になるのは男性も同じ。うちのダンナ様も冬になると「なんか顔につけるやつない?」と私のローションやら乳液やらを借りてきます。顔だけでなく手足なんかもやっぱり冬は乾燥するみたい。
あ、冬でなくても「なんか顔につけるやつない?」が出るときがあります。日焼けの後ですね。

そんなこんなで男性でも結構ローションが重宝するシーンが多いわけで、うちのダンナもモニター商品の到着を喜んでおります。
で、早速使ってもらいました。
2008-11-23 10:41 | カテゴリ:美容サプリ・ドリンク
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・美容
あちこちのブロガーさんたちの間で話題だった高配合ヒアルロン酸飲料pururiのモニターに選んでいただきました。やたっ♪

pururiはポーションタイプのヒアルロン酸飲料。1ポーションに保湿成分の高いヒアルロン酸200mgと、体内にヒアルロン酸に変化する話題のN-アセチルグルコサミン500mgを配合。レモンティーのお味で美味しくヒアルロン酸が取れると評判のドリンクです。

pururi
こんなふうに八角形のしっかりとしたお箱にずらりとポーションが並んだ高級感あふれるパッケージ。
素敵なギフトボックスのようなイメージです。優雅な気分でヒアルロン酸補給ができそう。
美味しいと評判のお味も楽しみです~

ということで、またお試し後にどんなだったかこちらでレポしますのでお楽しみに♪

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

2008-11-22 09:16 | カテゴリ:その他
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:雑学・情報
面白いサイトを見つけました。その名もトリビア
映画やマンガ、文学などのトリビアから、食べ物、生物、植物、歴史、語源、医学に至るまで、あらゆるトリビアを集めて紹介、解説しているサイトです。
では、トリビアにあったネタを見出しだけちょこっと抜粋。

あんず的「そんなの簡単よ!」編
・ジョニー・デップの刺青の意味は「アル中よ永遠に」。
   ジョニー激LOVEの私には常識ですヮ~♪

・化粧品などでおなじみのDHCは翻訳会社だった。
   これは知ってましたね~(^^)

・タラバガニはカニではない。
   もちろん、知ってましたとも。○○の仲間なんだよね~

あんず的「そりゃビックリ!(@0@)」編
・オセロの中島は日本で最後の天然痘患者である。
    w( ̄□ ̄*)wおおっ

・サザエさんには2人目の子どもがいる。
   (@@;)ぱちくり

・白星の力士はバリューセットは無料になる。
   (- O -;) ポカー
   力士にとっては飴玉1個タダで貰える程度のことでは…?

・江戸時代では、カステラに大根おろしをかけていた。
   (・_・;)エー
   それって…真似する気にはならない…

・化粧品などで使われるパールカラーの原料は魚の皮。
   ( ̄▽ ̄;) ヌオー
   なるほど…鯖ツヤなんていうのもあながち間違いではなかったのね…
   鯖じゃあなかったけど。

ね、面白いでしょ。ほかにも面白いネタがたくさんあったけど紹介しきれないので、ぜひサイトに行ってチェックしてみてください。

さて、ここは美容ブログ。では、美容に関するトリビアもちょこっとだけ紹介してみましょう。まぁ私の知ってるトリビアなのでたかがしれてはいますが。

アンチエイジング素材として注目を集めつつあるツバメの巣。これはアナツバメの唾液と海藻を混ぜたもの、とよく言われますが、実際は主にアナツバメの唾液腺からの分泌物で、基本的に海藻は含まれないそうです。
鳥の唾液だろうとなんだろうと、エイジングケアに聞くのなら、私は果敢にチャレンジします!

キューピーコーワゴールドに以前入っていた、美容成分として有名なものは?
答えはプラセンタです。それもヒト胎盤由来。(現在のキューピーコーワゴールドにはプラセンタは入っていません)
どうしてそんな事知ってたのかって?だって昔飲んでましたもん。

さてもうひとつはぶっ飛びのトリビア。トリビアというより逸話ですが…
2008-11-21 09:03 | カテゴリ:コスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
MMU

以前ご紹介したミネラルファンデプロジェクト
「みんなが、みんなのために、みんなでつくるミネラルファンデーション」をコンセプトに、少数精鋭のスタッフとたくさんのボランティアモニターで、ミネラルファンデーションを新しく商品化しよう、というプロジェクトです。(MMUプロジェクトに関する前記事はこちら

さて、そのMMUプロジェクトで第2次ボランティアモニターさんを募集中です。今回は第1次の倍の100名を募集中
来週火曜日(24日)にこの100名を抽選するそうです。
気になる方はまだ間に合います!応募はコチラ

モニターなので使用感などをレポする必要がありますが、モニターさんの中にはミネラルファンデが初めてという方もたくさんいらっしゃるので、これからトライしてみたいという方も大丈夫。
また、ミネラルファンデのベテランさんも多いので、いろいろな技を学べたりもします。

発売予定のミネラルファンデ、カバー力もわりとあるんだけど自然な仕上がりで、私はかなり好きです!
FP(フィニシングパウダー)や下地のシルクパウダーなども売り出される予定だそうですよ。興味ある方は急いで~vv

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

2008-11-20 12:02 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
ひと月ほど前かなぁ、涼しくなってきてお肌のかさつきが気になりだしたのに、それと同時にニキビが多発した時期があったんです。ひとつふたつポツポツッとできて、ひとつ消えてはまたひとつと、絶え間なくどこかにニキビを作っている状態で…原因は今も良く分からないんだけど、とりあえずこれは何とかしたいなぁ、とあれこれ考えました。
ACT-NOV
にきびといえばやっぱりプロ○クティブ!と思ったけどもともとそんなにニキビができやすい体質じゃないのでどど~んと買ってもねぇ…普段はどちらかというと乾燥対策の方が大事だし…と模索していた時に見つけたのがこの「ノブから生まれた高機能にきびケア アクトノブ」のトライアルセット。あの敏感肌用スキンケアで有名なNOVのものだし、トライアルセットなら気軽に試せるし、ということで購入してみました。

2008-11-19 11:05 | カテゴリ:その他
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪
モニタープラザの企画に参加してみました。

麻布十番の手作り石鹸専門店アンティアンの人気No.1、ラベンダーハニーのモニター企画です。

厳選した材料でこだわりの石鹸作りを行っているアンティアンで一番人気の石鹸がこのラベンダーハニー。実は前から気になっていたんです。
メイクも落とせて毛穴の黒ずみもスッキリなのに、シットリ潤う。合成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学成分、無添加の極上石鹸。
ぜひ使ってみたい。

「あなたは感動するほどの洗顔石鹸に出会ったことがありますか。」
ないです!ぜひ感動させてください!!

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品アンティアン

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー50名様モニター大募集!



2008-11-18 11:53 | カテゴリ:その他
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
なんか目についたものにとりあえず応募していたら、いろいろとサンプルが送ってきます。昨日送ってきたのはこの2品。

カバーマーク

まずは、カバーマークの「モイスチュアヴェール トライアルキット」。
パウダーファンデ、専用スポンジ、下地クリームのセットです。
モイスチュアヴェールのコンセプトは「素肌を見せずに、素肌を感じさせる」。
上手いコピーですねぇ~
カバーマーク独自の「うるおい処理製法」を採用したオールシーズン対応のパウダリーファンデで、保湿成分でファンデーション粉体をひとつひとつコーティングしているので、粉浮きせずにしっとり肌を包む、とのこと。

残念ながらこちらの応募は終わっちゃってるみたいですが、カバーマークのサイトのほうではウェブ限定でモイスチュアヴェールのファーストトライアルセットを8月11日より期間限定で販売しています。

さて、もうひとつはまだ応募受付中です。
2008-11-17 15:04 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
アンナトゥモール

アンナトゥモールって、イタリア語とかフランス語みたいなお洒落な響きだと思ってたら、なんと沖縄・八重山地方の方言からつけられてるんですって!八重山の方言で"アンナ"は『母』、"トゥモール"は『海』のことだそうなんです。
母なる海・自然を守りたいという思いを込めた製品作りを基本にしているブランドです。

このブランドの一番の特徴は、「石油由来化学合成物質を使用しない完全無添加化粧品」だということ。
世の中無添加をうたっている化粧品は多々あるけれど、正しくは旧表示指定成分無添加なだけであったり、場合によっては香料・着色料のみが無添加なだけ、ということもあります。そんななか、アンナトゥモールの成分はとても良好。合成ポリマーなし、合成界面活性剤も石油系どころか植物系のものすらほとんど使っていません。モノによっては唯一、水添レシチンが使われている程度かな。もちろん、界面活性剤以外の石油系化学物質も不使用なんです。
ピンク

ありがたいことにワード検索でうちのブログに訪問してくださる方も増えてきたのですが、検索ワードで目立つのが意外にも「カラー」関係。
すみません!カラーに関するブログじゃなくて(>_<)

まぁでも、そんなわけで今日はアンチエイジングに関する色のお話を。
色には言葉や音楽と同じように、人間の生理や感情に働きかける力があります。

たとえば青には血圧、脈拍数を下げる鎮静効果や、高血圧症、不眠症の改善などという生理的作用があり、心を落ち着かせ集中力を高める、時間の経過が早く感じる、といった心理的作用があります。
逆に赤は心拍数を上げ、体温を上昇させたり、自律神経を刺激して食欲を増進させる生理的効果があり、人を元気にし、生きるエネルギーをあたえる心理的効果があります。
よく言われるのが、こういった赤の生理的効果を利用して、飲食店の看板には赤が使われることが多い、ということです。色の効果は私たちの生活に様々に作用しているんです。

ではアンチエイジングに効果的な色って?

ずばり、ピンクです。
ピンクは内分泌を活発にし、卵巣ホルモンの分泌を促すと言われています。女性ホルモンである卵巣ホルモンは、肌のうるおいやハリを保ち、若々しい美しい肌をつくる助けをしてくれるんですね。そのためピンクは、色彩心理学では「若返りカラー」とも呼ばれているんですって。
ピンクの服を着たり、インテリアや小物にピンクを使うことで、心身ともに若返りの効果が得られるんですよ~!

そういえば若い頃はピンクってそんなに好き、ってほどじゃなかったんですが、今はピンク大好きです。体が自然とピンクを求めてるのかな!?
ピンクがあまり好きじゃない、っていうアンチエイジング世代の方は、まずは下着や小物から試してみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

2008-11-15 07:06 | カテゴリ:コスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
今日もまた少年野球です。寒い日に一日中外は辛いです。暑い日も相当だけど…。少年野球の時の私はオシャレとは無縁です。まずは苛酷な屋外環境と戦うことからです…
そんなこんなで今日は早めの更新です。

前置きが長いんですが、モニター募集のお知らせです。
ランコムから全く新しいアプリケーションの電動マスカラが出るそうです。
来月2月の全国発売に先駆けて、50名のモニターを募集。

電動マスカラって…想像がつかない!!興味津々ですよ。
50名様って、こんなところで紹介してたら競争率が上がるじゃない!
こっそり応募すべきだったかな~(笑)
応募は11月25日(火)まで。
マスカラ革新。電動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世美ロング / OSCILLATION [オシィラシオン]
ランコム ローズ マガジン
ランコムから日本初、 電動マスカラが新登場

ランコムから全く新しいアプリケーションが新登場。
ランコムの電動マスカラは、毎分約7,000回のミクロ振動により、従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込みます。絶世美ロングの美しい仕上がりを実現。
» 電動マスカラ 「オシィラシオン」の魅力を知る。
» ランコムの電動マスカラ モニター募集中
(※応募期間 11/12(水)~11/25(火)まで)

電動マスカラ OSCILLATION [オシィラシオン] 伊勢丹新宿店・うめだ阪急 11月19日(水)限定発売 全1色 5,250円(税込) (2009年2月全国発売予定) / ランコムeブティック 12月2日(火)個数限定発売 / ※ランコムで初めて、小型モーター内蔵の電動マスカラブラシを採用


人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

2008-11-14 13:35 | カテゴリ:美容サプリ・ドリンク
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
レジーナお試し

美容サプリってホントにいろいろあります。有効成分も、コラーゲンだったりヒアルロン酸だったり、プラセンタだったり…本当にどれを摂ればいいのか悩みますね。

今回は100円で3日分をお試しできるレジーナをご紹介。

このレジーナは15種類の美容成分を効率よく取れる美容サプリ。
その15種類とは…フィッシュコラーゲン、高純度ヒアルロン酸、真珠パウダー、プラセンタエキス、ローヤルゼリー、エラスチン、セラミド、コンドロイチン、アスタキサンチン、クランベリーエキス、ビタミンB2、B6、B1、ナイアシン、パントテン酸Ca。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
うわ~!およそ考えつく美容成分がすべて入ってますね。贅沢♪
2008-11-13 12:02 | カテゴリ:その他
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:女性の悩み解消しましょう!
金の美茶

「いらないモノは溜めさせない!女性のためのデトックスティー」

そんなキャッチコピーに惹かれて買っちゃいました。「金の美茶」のトライアルセット。ピンクゴールドのパッケージもすごくオシャレで素敵だったから。
なんだかとても優雅な気分でデトックスできそうだったんだもん。

もともと便秘にはあんまり縁がないんだけど、やっぱりいらないモノは溜めたくないし、ぽっこりお腹じゃイヤなので、美味しいお茶でデトックスできるなら、お茶好きの私には一石二鳥。

そう、デトックスティーというと苦かったり薬っぽい味だったり、なんか飲みにくいってイメージがあるけど、これは全然そんなことなくて、まずパッケージを開けたときにラズベリーのとってもいい香り♪
香りって、癒されるよね~
まずはこの香りで優雅な気分に。

お味の方も苦味や薬っぽさは全然なくて、普通に飲める感じ。デトックスティーの常識をくつがえします。

2008-11-12 11:18 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
EGFstyle

今年は日本人科学者のノーベル賞受賞が続きましたが、美容業界でノーベル賞といえばまず思いつくのがEGF。
EGF(Epidermal Growth Factor)とはアメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見された“上皮細胞増殖因子”のこと。
人が本来持っている因子です。

まぁ難しいことは良く分からないんですが、25歳を過ぎたお肌はEGFが減少して新陳代謝や細胞の再生能力がだんだん遅くなっていき、シワが生まれる、と。そこでこのEGFをお肌に補給することにより、年齢とともに低下する肌本来の力を助け、皮膚細胞の新生を促すことができるんですって。
火傷治療などの皮膚再生分野でも使用されているらしいです。

このような成分なので以前からずっと気になっていたんですが、最近はよくEGF入りの化粧品を見かけます。でも最初にEGFを知ったのがこの「EGF エクストラエッセンス」だったので、EGFならまずはこれから試してみよう、ということで、サンプルを注文してみました。

2008-11-11 12:33 | カテゴリ:日々
ジャンル:音楽 テーマ:ライヴレポ・感想
今日もとりあえずサンプルプレゼント情報。

新しくなった資生堂dプログラムのサンプルを、毎月2万名様にプレゼント。
資生堂への会員登録(年会費・登録料無料)後、ぴったりのプログラムを選ぶための簡単なアンケートに回答するようになっています。
肌状態に合わせたメイク落とし、洗顔料、化粧水と、乳液または美容液またはクリームの中から1アイテムの4アイテムを、2日間(4回分)お試しできるサンプルセットです。2009年3月31日まで。

毎月2万名様 新dプログラムサンプルプレゼント

また同じ資生堂のブランド、フェルゼアで傑作ハンドクリーム、リベアベールのサンプル(2回分)プレゼントも開催中。こちらは抽選で10万名様だそうです。会員登録後、簡単なクイズに答えて応募です。

フェルゼア リベアベール 10万名様に無料サンプリング実施中!

もうひとつはVOGUE.comのキャンペーン。
週代わりでいろんなブランドのクリスマスコスメを抽選でプレゼント。当選は1名様ですけどね。11/13日まではRMKのクリスマスパレットです。
こちらはVOGUE.comへのメンバー登録で応募が可能。

Chiristmas Beauty 毎週応募できる!WEEKLY PRESENT

(↓)励みになりますので、よろしければポチして応援してやってください
人気ブログランキングへ

さて、キレイ情報はここまで。
この先はまったく関係ないライブレポです。読む人いないでしょうが。
2008-11-10 11:09 | カテゴリ:エステ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ボディケア
ビューティーララ

今日は2ヶ月に一度のララの日。
ララの日って何よ!?という声はごもっとも。
2ヶ月に一度、エステサロン「ビューティーララ」に行く日です。

ビューティーララ
は福岡市内に三店舗を展開するエステサロン。
私はここに、光脱毛に通ってるわけです。

ず~っと以前、別のサロンの脱毛に通っていたことがあったのですが、それってレーザー脱毛以前の話。ひとつひとつの毛をピンセットのようなものでつまんで電流を流して抜いていくというもので、まったく痛みはないのですが、効果もまったくありませんでした(泣)結局1年くらい通ったけどやめちゃった。

それ以後に出たニードルを刺す脱毛は、ちゃんと脱毛できるけどものすごく痛いとのことだったのでチャレンジしなかったのですが、今年に入って友達からのクチコミで、ララに通い始めました。

ララの光脱毛は2ヶ月おきに行って計6回、1年間で脱毛完了。その後2年間の保障がついていて、6回終了後にまた生えてくるようなことがあっても2年間は無料でアフターケア。だから安心して受けられます。

これでいくらだと思います?両ワキで7000円ですよ!(注:現在のキャンペーン価格)計6回プラス2年保障で7000円。通常は15000円なのですが、かなりの確率でキャンペーンをやっています。(実は私の時は5000円だった)

1回の施術は驚くほどあっけなく終わります。両ワキなら2分もかからないんじゃないかな。バチン、とはじいたような、チクッとするような刺激がある時もありますが、痛い、というほどではなく、あっという間です。
以前の苦労を考えればこんなに簡単でいいの!?と思っちゃいます。
科学の進歩ってすごいね~

さて。私は今日が4回目。1、2回目の時はいったんきれいになってもまたしばらくすると生えてきてたんで、「ホントに6回で終わるのかな~」と思ってたんですが、3回目の後はほとんど生えてきてなくて、生えてきたぶんも細いので、ちょうど6回でキレイになくなりそうな感じです。万が一なくならなくても2年保障があるから安心。

通い始める前は安いサロンで大丈夫かな~、という不安もありましたが、清潔感もある落ち着いたお店で、従業員の方も品良く親切。

脱毛以外もめっちゃリーズナブルです。その時々のキャンペーン内容によって値段は変わるので、それぞれの価格は要事前チェックです。

ちなみにご紹介チケットがあれば脱毛(1ショット500円)を5ショットをプレゼント。私はこれで鼻の下をやってもらいました。鼻の下は通常3ショットなので、これだけで3ショットと2ショットと、2回に分けて行うことができますよ。
福岡在住で行ってみたいという方がいらっしゃれば、メールくださいませ♪

今日はめちゃくちゃローカルな話題で失礼しました~

人気ブログランキングへ
↑たくさんの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!


2008-11-09 10:00 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
9日連続で放映されていたサザンオールスターズ33曲連作ドラマスペシャル「the 波乗りレストラン」、今夜が最終回です。
サザンの曲33曲をモチーフにした33話のショートドラマ、見よう見ようと思っていたのに見逃してばかりだったんですが、最終話はましゃ出演で1時間の拡大スペシャルということで、これだけは見ておこうかな、と。
福山雅治と深津絵里さんがレストランにやって来た"訳ありカップル"という役どころだそうです。

で、いったい何の話よ!?ってことなんですが、この番組の提供がソフィーナボーテ。番組を観た方はお分かりでしょうが石田ゆり子さん出演のCMが流れるんですよ~
そのCMで紹介している30代40代のためのエイジング・スキンケア、リンクル美容液です。

ソフィーナボーテ

今回はそのサンプルをお試ししてみました♪


2008-11-08 20:25 | カテゴリ:ヘアケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ヘアケア
この前、石けんシャンプーを使っている話を書きましたが、髪と地肌、そして環境にも優しい石けんシャンプーが気になってる人も多いみたい。
でも石けんシャンプーって、きしむらしいし使いづらそう…ってことで、いきなり石けんシャンプーに替えるのは勇気がいりますよね。

そんな人は無料・有料のサンプルやお試しセットで試してみるのもいいかもしれません。
オリーサンプル

こちらは石鹸製品で有名なパックス(太陽油脂)の無料サンプルです。
ホームページで請求ができます。パックス製品サンプルの詰め合わせで、私が請求した時は写真のパックスオリーのシャンプー・リンス・ボディーシャンプーのトライアルセットと、ローズマリーのマルセイユ石けん、ナチュロンはみがき(石けんはみがき)が入っていました。

使い方と使用感ですが、

2008-11-08 10:07 | カテゴリ:美容サプリ・ドリンク
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康食品 サプリメント
アミノシステム株式会社さんがビューティケアサプリ「アミノシステム・女の子用」モニター10名様を募集しています。モニタープラザさんの企画です。
今回はこのサプリのモニター募集第2弾。第2弾はグレープソーダ味、ってことだけど、第1弾はなに味だったんだろう…気になる…

で、この「アミノシステム・女の子用」は髪、爪、肌、まつ毛を構成する18種類のアミノ酸と同じ成分をサプリメントにした商品。
パッケージにラブリーなプリンセスのイラストと、ギャルちっくな「女の子用」のロゴ…。なんとなく場違いさを感じながらもアミノ酸のサプリというのが気になって応募。だって年齢制限はなかったんだも~ん!!

髪や肌の健康にはいつも気を使っているけど、爪やまつ毛のケアにもこだわりたいですよね。ビューラー使っててうっかりまつげが1本抜けた時の切なさ、ってないですか!?
爪だって気になります。爪に入る縦線は老化って、テレビで言ってたんだもん!(ばっちり入ってるし。←泣)
10名様だから難しいだろうけど、当たるといいな。

髪、爪、肌、まつ毛のトータルビューティーケアサプリ「アミノシステム・女の子用」

第2弾 ビューティーケアサプリ「アミノシステム・女の子用」モニター10名様募集!

あ、書いてて思い出した。裏ワザシリーズ第2弾で、明日はまつ毛に関する裏ワザを紹介しようかな。お楽しみに♪

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
2008-11-07 13:09 | カテゴリ:美容サプリ・ドリンク
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
天使の健康

ストローのついた箱型のドリンクのことってなんて言います?
私はチューパックって言うんですけど…学生の時、みんなそう呼んでたから。
たしかその名称の牛乳かなんかが学食の自販機にあったんですよね。
だから同年代の同じガッコの卒業生にはそれで通じると思うんですけど、これって一般的なのかな???

コラーゲンドリンクっていろいろあるけど、この「森永製菓 天使の健康」はチューパックタイプ(←勝手に一般名詞化)のコラーゲンドリンク。
って、今レポを書くにあたって初めて商品名を確認しました。「おいしいコラーゲンドリンク」っていうのが商品名かと思ってた。だって、パッケージにどど~んと書いてあるのは「おいしいコラーゲンドリンク」なんだもん(>_<)
つまり、そのくらいおいしさにこだわった商品なんです。

お味の方はすっきり飲みやすいピーチ味。飲みきりサイズの125mlにコラーゲン10000mgを含有しています。
コラーゲン10000mgですよ!つまり125mlのドリンクに10gのコラーゲン!
濃厚ですね~
もちろん、吸収しやすく低分子化したコラーゲンペプチドです。

今回私はお試し6本セット(1,000円 送料無料)を購入。
コラーゲン10,000mgなのにリーズナブル!
しっかりと効果を確認したいということで、6日間続けて飲んでみました。
2008-11-06 16:47 | カテゴリ:日々
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪
パーソナルカラー診断以来、髪色を変えたくて仕方がなかったのですが、診断に行ったのがカット直後だったので、ようやく美容院へ。念願のダークヘアにしてきました♪

使ったのはレッド系で一番トーンが落ち着いた色だったので、クリーム状のカラーの色はレンガ色だったんです。これでホントに黒くなるのかな…と思ったら、ちゃ~んと黒くなってビックリ!大満足です。

ヘアカラー

携帯のカメラで、今日は曇りなのでほぼ室内照明だけで撮ったので、ボケボケな写真でごめんなさい。真っ黒ではなくて地毛っぽい自然な黒で、結構狙い通りなんですよ、これが。
サロン・ド・アッシュの阿部さん、どうもありがとう!!(さりげに宣伝)

2008-11-05 11:07 | カテゴリ:その他
ジャンル:趣味・実用 テーマ:占い
天麗美人占い

天麗美人占いというのをやってみました。
生年月日を入力するだけなんですけどね。

天麗美人占いの基本は美と運勢をダイレクトに語る中国4000年の歴史をもつ陰陽五行説。木・火・土・金・水5つの気の掛け合わせにより女性の心身と運を解き明かしたものです。(サイト説明より)
詳しくはこちら

さて、私の結果は…

2008-11-04 13:52 | カテゴリ:ヘアケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ヘアケア
生協スクワラン

スキンケアに関心が高い皆さんはきっとヘアケアにもすごく気を使っていらっしゃることと思います。
私も自分なりにこだわりがないこともないんですけど…傍目から見れば無頓着もいいとこかも。

まず、基本的にノンパーマ、ノンブロー、そしてノースタイリング剤なんです(^_^;)
よほどのお出かけ(パーティーや結婚式、式典など)があればホットカーラーで巻くくらいはしますが。

じゃあカットやシャンプー・トリートメントに相当気を使ってるんでしょ!?
いえ。石けんシャンプーと石けんシャンプー用リンスを使用。(リンスがしみるので次は石けんシャンプーやめようと思うけど。)カットは10年以上同じ美容院で、長さだけある程度相談して決めますが、あとはお任せ。長さ以外の要望といえば「できるだけ手入れの面倒じゃない髪型で」ってことだけですかね。まったく、美容ブロガーの端くれとしてそれってどうよ!?という域ですね。

そんな私が使っている唯一のヘアケア製品がこの、生協のスクワランオイル。パッケージにお洒落な要素は皆無です。リニューアル前の容器はもっとひどかったですけどね。スリガラス容器に「せいきょうスキンヘアオイル」の商品名。かなり昭和のテイスト。

でもこれが侮れないんですよ!!
2008-11-03 21:43 | カテゴリ:日々
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
当選通知
クリックで拡大(↑)

皆様、三連休いかがお過ごしでしたか?
私はあいも変わらず少年野球な日々でした。
そんなこんなで今日は更新やめとこっかな~と思いつつ帰宅してみると、身に覚えのない宅配便が。
「なんだろう?」と思ったら、FC2ブログの当選品、「薬用美白美容液 イオナ ホワイトニングセラム」の現品でした~!嬉しい~vv
三日間頑張った自分へのご褒美です、きっと。FC2さん、ありがとうございます!

ぜひとも早めにお試しして、使用感などをアップしたいと思います。お楽しみに♪

人気ブログランキングへ
↑たくさんの方に見ていただきたいので、ぜひポチして応援してやってください。よろしくお願いします!
2008-11-02 23:19 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
コスメディカ

じゃじゃ~ん!アットコスメで当たりましたv
第一三共ヘルスケアのコスメディカ エクストラモイストクリームです。

コスメディカは乾燥性敏感肌のための機能性スキンケアシリーズ。
天然由来の成分"ライスパワーエキス"によってうるおいを「補う」だけでなく、肌自らの力でうるおいを「作り出す」んですって。素晴らしいじゃないですか!

有効成分"ライスパワーNo.11"は、お米のエキスに麹菌や酵母、乳酸菌などを加えて長期間じっくり熟成させて作られた天然のエキス。
角質層の深部にダイレクトに働きかけて皮膚水分保持能を改善します。
これによって、セラミドの生成も促進されるため、肌が自らうるおう力が備わり、外的刺激もしっかりブロックするんですって!