FC2ブログ
2010-04-02 23:59 | カテゴリ:お手入れ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:女性のビューティーケア
つい先日までウキウキするほど絶好調だった肌の調子が、先週末くらいから一気に下降しました。

しっとりぷるぷるだった肌がなんか乾燥してきたな…と思ってたら日に日にひどくなり、口の周りがどんどんカサカサに。頬もカサついて、いつものスキンケアでもヒリヒリと刺激を感じるほどになってしまいました。そして口周りを中心に、フケが出るようにポロポロと皮がむけだし、粉を拭いた状態に。

お風呂上りなどは顔も洗った後だし、そのままにしていたらさらに乾燥するのでスキンケアをするのですが、それがまた刺激になって顔が痛がゆくなるほどでした。

こうなるともう大変。まずはできるだけ刺激の少ないスキンケアでしっかり保湿です。ということで深層保湿がキャッチコピーのライスフォースを選択。
ライスフォーストライアルキット
お米からとれるライスパワーNo.11エキス配合の、ネットでも大人気の薬用スキンケアシリーズですね。無香料・無着色・石油系界面活性剤不使用で刺激も少ないし、その保湿力には定評があります。



が、普段ならまったく刺激など感じないこのライスフォースでも、刺激を感じるほどひどい状態になってました。バリア機能をもつ角質がボロボロにめくれあがってる状態ですから無理もないですよね。どんなに保湿力の高い化粧品でもここまでになると1回でしっとりというわけにはいかないので、とりあえずそれでも保湿しきれないぶんについては切り札の白色ワセリンを使いました。皮膚科でも処方される白色ワセリンは、肌荒れがひどくなるといつもお世話になっているありがたいもの。薬局で400円とかで売ってるんですけどね。


サプリでもヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、アスタキサンチンなどの美容成分を積極的に摂取。できるだけ早く元に戻したいので、内から、外から、あれやこれやと手を打ってみました。

と、やっていたら、おとといと昨日が肌荒れピークだったんですけれど、今日はかなり調子が戻りました!ライスフォースももちろん全然しみませんし、カサカサも解消。昨日はず~っと肌が痒かったりしてたんですけどね。良くなってホッとしました。

それにしても何で急に肌の調子が落ちたんだろう…と思っていたら、ダンナが「紫外線だろ。週末グラウンドで見たときすでに顔が赤かったもん。」ってあ~っ!それか!!もちろん帽子もかぶっていたし日焼け止めも塗っていましたが、そういえばジリジリくるのを感じるくらい、日差しが強かった…。やっぱり真夏じゃないとはいえ、紫外線量は真夏とあまり変わらないほどですから、あなどれませんよね。もちろん、それだけが原因ではないかもしれないけど、肌が不安定になりがちな季節だからこそ、紫外線にも注意しないといけないな、とあらためて実感しました。

そんなわけで明日もまた野球なのでしっかり紫外線対策もしなくちゃ!日焼け止めや防止はもちろん、飲むSPFバリアも飲んでおこうっと♪



人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
スポンサーサイト



このブログで何度となくつぶやいていますが、フェイスローラーが欲しいんです~。小顔効果に美肌効果、リンパを流してたるみやくすみを解消、ほうれい線にも効く!となれば、やっぱり使ってみたくなりますよね。

しかもフェイスローラーは電源をつないだり電池を使ったりもないし、美容液やジェルなどを使うわけでもないので、ランニングコストがかからず手軽に使えるのがいいですよね。小型で持ち運びしやすく、いつでもどこでも使えるのも便利です。

なかでも「どうせならこれがいいっ!!」と心に決めているのが何度か紹介している、高千穂金属・ピークパインのフェイスラボ。なぜかっていうとね、ピークパインフェイスラボシリーズは熟練職人が1本1本丁寧に仕上げた純日本製で、なんと純チタン製の高品質なプロ仕様の逸品なんです。

純チタン、って金属アレルギーの方でも安心な素材なんですって。

昨年のフィガロジャポン9月号で紹介され、今年に入ってからはGISELe1月号やVoCE2月号でも紹介された美容のプロが薦めるクオリティー。

でもなんといっても一番心動かされたのはモニターの方のレビュー記事。仕様前の肌の様子と2週間使用後の肌の様子を写真に撮って紹介してくださっているんですが、その変化がとにかくすごいんです!許可をいただいていないので直接リンクを貼ることはできないのですが、下のリンクで写真も見ることができますので、ぜひともご確認ください!(↓)

フェイスローラー☆アンケート1番人気のフェイスラボSPGを試してみよう! ←参加中

他のモニターの方々も絶賛です。私の友人も別のゲルマニウムローラーを持っているのですが、効いてるかどうか良く分からないけどとりあえず使ってる、と言っていました。こういうのってなかなか結果が見えにくいものだと思うので、クチコミでしっかり評価されてるっていうのは凄いことですよね。

上で紹介した写真付きレビューの方も使用しているのが、フェイスラボシリーズでも一番人気のSPG(↓)。


SPGタイプの特徴は22個のチップのもたらす圧点と刺激点がコロコロとローリングするたびに相乗効果が得られるとのこと。なめらかに回転しながら、つぶつぶ効果でマッサージと血流の促進をはかるそうです。すごく気持ち良さそうですね~!

小顔効果が高いということで、ぜひとも小顔美人になってみたいものですが、それ以上に上の写真付きレビューの画像を見させていただいたからには気になるはほうれい線やたるみへの効果。若々しくあるためには一番、気になっているところです。

やっぱり誰しも若く見られたいとは思うのですが、私の場合はですね、ブログでも何度か言ってるように、4つ年下のダンナとのバランスを取りたい、っていうのも理由のひとつとしてあったり…。年下のうえに童顔のダンナに対して、私は若い頃から年より上に見られてましたから~。「奥さん、年上だよね!?」って言われたり、「ダンナさん、年下かぁ。どおりで~(どおりでなに!?)」とか言われるのがイヤなんです~(-_-;)

別に「若い奥さんだね」って言われなくてもいいから、同い年くらいに見られないかなぁ~v

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
2010-02-15 23:01 | カテゴリ:お手入れ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング
皆さん、バンクーバーオリンピック見てますか~?
モーグル、女子も男子もおもしろかったです~。日本勢は男子も大健闘でしたが、やっぱり女子は上村愛子さんにメダルを取らせてあげたかったな~。でもよく頑張りましたよね。

そんなわけで今週もスケジュールびっしりなのですが、空いてる時間はテレビばっかり見てるので、ブログの更新が遅くなったりw
今日もこんな時間から「なに書こうかな~」なんて思っていたら、おもしろいものを発見しちゃいましたよv

ノーノースキン
これなんですけど…
あのミネラルファンでのオンリーミネラルやコロコロ美容のプラチナゲルマローラーで有名なヤーマンさんのno!no!SKIN(ノーノースキン)という商品らしいです。

1回10秒!1日2回で手軽に肌トラブルケアができる光フェイシャル機器なのです。肌の気になる部分に当ててボタンを押すだけ。痛みなどもないそうです。
no no SKIN

今をいく先端の光技術LHEというものを採用していて、光と熱のパワーが気になる乾燥などに効果的に作用するんですって。大人ニキビ予防にいいらしいです。
大人ニキビといえばこないだ作ったばかりでしたよね、私w
画像まで公開しちゃったけど、ようやく治りました。

生活リズムが乱れた時や食生活が整ってない時、ストレスが溜まった時などは、どうしても普段よりニキビができやすくなるし、日頃からきちんとケアしておきたいですよね。

ノーノースキンは携帯サイズで持ち運びも自在。いつでもどこでも手軽に光フェイシャルができるなんてスゴイな~。しかもお化粧を落とさずにできるそうなんですよ!ホントいつでもどこでもOKですね♪

エステでも採用しているLHEフェイシャルが自分で手軽にできるなんてホントいいなぁ~v
ぜひとも使ってみたいです♪

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

肌トラブルをサッとケア!「ノーノースキン」10名様モニター募集! ←参加中
2010-02-01 23:09 | カテゴリ:お手入れ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ヘルス&ビューティ
今日も予定がつまってて、何の記事を書くか決まってないまま…気がついたらこんな時間です。

そうだ、あれを書こう…
昨年12月にお試ししていたものなんですが、まだ報告していなかったので…

その商品というのがこちら、ネットで話題のベビーフット イージーパック
ベビーフット イージーパック
ジェルの入った足型カバーを2時間ほど履いておくだけ。あとは足についたジェルを洗い流せば、あとは5~7日で足裏の古い角質がはがれ落ちていって、約2~3週間で足裏全体の古い角質が落ち、ふっくらやわからツルスベ素足になれると、いうもの。

そして説得力があったのは、衝撃の画像の数々。皆さんもよかったらご覧になってください。足裏ずる剥けコンテストの画像、衝撃的ですよ~!!

こちらは商品パッケージの裏から。
ベビーフットパッケージ写真
こんなふうな衝撃画像の数々を見てこれは欲しい!!とず~っと思ってたんですよね。

で、先々月、たまたま安くなっていたのを見つけてこれもなにかのご縁とばかり購入し、ウキウキ試してみたんです。
ベビーフット内容物
内容物はこのとおり。パックの封を切ると足型カバーが1足ぶん、入っています。

ベビーフット足型カバー開いたところ
この足型カバーの中にすでにジェルが入っているので、点線に沿って切り、足を入れる口を開けてスポット足を入れ、スポスポしないように入り口を少しテープで止めてフィットさせたら、なんか他の事をしながら2時間待つだけです。たしかにとってもイージー!
ベビーフット着用

あ、そうそう、使用前の足裏の写真もちゃんと取ってます。
これこれ。
ベビーフット足裏
かかとの方を見るとかなりガサガサしてるのが分かるでしょ。

さて、話を戻しますと、ベビーフットの主成分はあのフルーツ酸。その他保湿・修練効果の高い13種類の植物エキスを配合しています。肌のターンオーバーを自然な形に整えながら、足裏のキメを整え、お肌にうるおいを与えるんですって。

使用感はといいますと、冬なので足を入れた時はジェルがひんやり冷たかったけど、あとは特に不自由もなく2時間が過ぎました。洗い流したら1週間ほど待つだけなのですが、私の足裏もずるっと剥けるかな~と期待をしていました…

ところがですね~。5日経っても1週間経っても2週間経っても特に変化はなく…ちょっと、いえガッカリでした~。それで、レポもしないままだったのですが、とりあえず、残念ながらも正直にレポしておこうと思います。

そんなわけで今回は残念でしたが、また機会があったらリベンジで試してみたい♪
今度こそ、ずるむけ出来ますように!

【ポイント10倍!+メール便で送料無料】ベビーフット イージーパック


人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!
2010-01-27 23:23 | カテゴリ:お手入れ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ヘルス&ビューティ
先日、小学校PTA主催のヨガ&リンパマッサージ講座に行ってきたことをレポしたんですが、その同じ日にテレビ番組の「世界一受けたい授業」でも、リンパマッサージについてやってたので、なんてタイムリーだろう!と思って食い入るように見ました。

テレビでやってた内容も、講座で聞いた話と共通することが多くて、「うんうん、そうそう、今日聞いてきたばっかり~!」と一人盛り上がっていました♪

世界一受けたい授業での内容は番組HP

リンパ管は血管に対しての心臓のようなポンプ(強制的に流れを作る器官)を持たないので、筋肉の収縮などによってかかる圧で流れていく仕組みなんですって。
(って、私が知らなかっただけでもしかしてみんな知ってた?)
だから例えば立ちっぱなしとか、ずっと同じ姿勢でいると筋肉が動かないから、リンパの流れが悪くなってむくむ、というわけ。

そんなリンパの流れの滞りをなおしてあげるのがリンパマッサージなんですが、これまた知らなかったのは私だけかな?毛細リンパって、厚さ0.1~0.3mm程度の表皮のすぐ下、真皮部分(厚さ2~3mm程度)に張りめぐらされているんですよ。
だからリンパを流すリンパマッサージは、強く押したりしちゃいけないんです。やさしく擦るようにマッサージするんですよ~!

それ聞いてようやく、今まで分からなかったコロコロの原理がちょっと分かった気がしました!え?コロコロって何!?って?
それはもちろんアレですよ、ゲルマニウムローラーですv

なんでコロコロさせて肌が綺麗になったり小顔になったりするのかな、と思ったらそういうことだったんですね。まさにリンパマッサージの原理です。

もちろん、手でやるのと違うところはゲルマニウムイオンの力でさらに美肌になれるということ!いや~ゲルマニウムローラー欲しい気持ちが一段と高まりました。

で、最初はね、一番有名なアレを購入しようと思っていたんですよ。OEM商品のほうじゃなくて、メーカーオリジナルの方。あちこちで見かけるやつですね。アレだとお値段も手頃だからいいかな、って。

でもね、ピークパインのフェイスラボシリーズを知ってからはもうどうしてもこれが欲しくって。お値段かなり違うんですが、それを知っててもなおあまりある魅力があるんです。

株式会社 高千穂金属さんのブランド、ピークパインのゲルマニウムローラーは、まずお肌に優しいノンアレルギー金属である純チタン製のフェイスローラー。しかも日本の高度な街工場の技術を生かして作り上げた安心の日本製です。

デザイン的にもポイントローラーでツボ押しや細かいところのマッサージまでできるようになっていたり、心憎いですv

そしてなにより、モニターされた方のクチコミが…みなさん絶賛なんですよ!!
劇的に変化された写真などを見ても、やっぱりこれだぁ~!と思わずにはいられない♪

シミ、しわ、たるみ、ハリのなさ…肌の悩み年相応にいろいろあるわけですが、そんな悩みをいろいろ解決してくれそうなフェイスラボ、やっぱり欲しいですね~。

フェイスラボシリーズは5個のボールが滑らかにコロコロするSPL携帯サイズのSPはボール4個)、4枚のプレートが波打つタッピング回転をもたらすSPT22個のチップが相乗効果をもたらすSPGといくつかのタイプがあります。
フェイスラボシリーズ

しょ~じきなところ、全部欲しいわけですが、う~ん、どれかひとつとなるとやっぱりSPTかSPGが気になるところ。ボディにも使えるSPTが、肩こりや足のむくみなどにも悩む私に合う気もするけど、やっぱり一番他人に見られるのは顔だということを考えると美肌効果もより高まりそうなSPGかな。
SPG欲しいです!

フェイスラボシリーズについて詳しくはピークパインのサイト

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

【高千穂金属フェイスラボ】 選んでかなえる贅沢な満足感 フェイスラボモニター募集 ←参加中