FC2ブログ
2010-05-02 23:41 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?
私は今日も少年野球のグラウンド当番でしたv

今日は暑くて日差しも強かったので、もちろん完全防備。日焼け止め、帽子、サングラス、UV手袋にUVストールと、ぬかりはありません!
しかも夕方からは一転、肌寒くなることはわかっていたので、さらに防寒対策もバッチリ。野球も4年目ともなるとグラウンドでの処世術もすっかり身についてきましたともv

とはいえ、いまだに迷っているのが日焼け止め選びなんです。1つに決めるよりTPOに合わせて変えていくのがいいのかな、とは思っているんですが、肝心のモノ選びがまだまだ試行錯誤中です。

そんなわけで今も日焼け止めジプシーの生活が続いているんですが、今回もまたまた気になる日焼け止めを見つけました!
それはノンケミカルでSPF35、PA値+++を実現したPululu UVローションです。
Pululu UVローション

日焼け止めでノンケミカルというのは紫外線吸収剤不使用、ということ。紫外線を吸収する吸収剤は、白くなりにくく、紫外線防止効果も高い代わりに、かぶれたり、肌に負担がかかりやすいと言われます。利点も多いのですが、敏感肌の方などには使いづらい面があります。

反対に反射剤を使った日焼け止めは、紫外線を反射させるために白くなりやすく、紫外線防止効果はマイルドな傾向がありました。

しかしこのPululu UVローションは、肌に優しく、高い数値で肌をガードでき、さらに縫ったあと、白く残りにくいローションタイプだとのことなんです!

ベースは乳児用ローションから刺激となる成分をさらに排除し、低刺激性を実現しています。ノンケミカルでSPF35、PA値+++なんてホントうれしいですねv ローションタイプだから伸びが良くて、白浮きしないので子どもや男性でも、使いやすそう!

これ、いいですね!使ってみたいな♪

あとぴナビweb通販

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

ノンケミカルでSPF35PA値+++を実現!UVローションモニター10名様大募集 ←参加中
スポンサーサイト



2009-05-24 23:33 | カテゴリ:未分類
ジャンル:日記 テーマ:日記
今日は中学校の体育会でした。
お天気もよく、無事に行われて良かったですv

午後は春休みに息子たちがお世話になったダンナの弟一家が東京からやってきました。
そんなこんなで今日はさすがにお疲れモード。更新はお休みします。

また明日~
2009-02-26 14:17 | カテゴリ:未分類
世界初のエイジングケア『muNoage』詳細はこちら

シワに一撃!次世代アンチエイジングコスメ【muNoage】現品モニター募集♪

もう何度かチャレンジさせていただいたmuNoageさんのプロジェクト。
今回もめげずにトライしま~す♪

ミューノアージュって、なんか素敵が響きだな、って思ってたんですがなるほど!Noageって、"No age"(年齢に関わらない美)から来てるんだ~!
で、muっていうのはミクロンの意味だそうです。
ミクロレベルで年齢に関わらない美を追求する、次世代アンチエイジングコスメブランドならではの素敵なネーミングですね。

さて、そんなmuNoageさんの『アドバンストラインソリューションμ』は、世界初のシワ対策化粧品。
なにが世界初かというとね、ツララです、ツララ!
アドバンストラインソリューションμは、一枚が1.5cmほどの、特殊なフィルム。
触れるとざらざらとした細かいツララ状の凸凹があるんですって。

ツララの正体は「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「EGF」 。
美肌成分のみを、角質層で溶けやすいツララ状にしているんです。

このツララを肌に押し当てると、角質層のすき間を生めるようにセットされるんだって。塗るでも貼るでもないんです。肌にはめる感じですって!?
どんな感じなんだろ。気になる~~!!

美肌成分で作られたツララは時間とともに体温に反応し、ゆっくり溶けて吸収されるとのこと。うん、たしかに新しい成分の届け方ですね!

吸収されて広がった美肌成分はやがてふっくらとした目に見えるハリとなり、肌に潤いを与えるそうな。
形状的にも大きさ的にもこりゃあ目尻のシワへアタック!ですね。

こんなにすごそうな商品ですから、もちろん評価も高いの。
MAQUIA 2008年下半期ベストコスメ・オブ・ベストコスメ 個人賞や、bea's UP 2008年 大高博幸氏の選ぶベストコスメ・スキンケア部門で第1位に輝いたそうですよ。

なかなかセレブな商品ですが、お試しできたらすごいなぁ。
2009-02-05 09:17 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康、美容、ダイエット
海には自然の恵みがいっぱい。人間にとっては欠かせない「塩」も、素晴らしい海の恵みです。

と、いうことでモニタープラザさんで当選させていただいたコヴェンティーナ マッサージソルトを使わせていただきました。
ブログを始めていろんなものを初体験中の私。マッサージソルトも初体験です。

ただしこのコヴェンティーナ マッサージソルトは普通のマッサージソルトとはひと味もふた味も違うんです!元々はフェイスエイジングケアの目的で開発されたプロ用スペシャルケアアイテム。モデルや女優さんにも愛用者が多いそうです。

まず違うのは、美容成分としてエイジングケアで有名な成分CoQ10、ヒアルロン酸をしのぐ保湿力を持つ潤い成分フコイダンを配合していること。
CoQ10はお肌にきちんと届くように、ナノ化してあります。このソルト、塩なのに黄色っぽい色をしているんですが、これは着色料ではなく、CoQ10の色なんです。
また、フコイダンはトンガの海でひとつひとつ丁寧に手摘みされた海藻から抽出された貴重なもの。
この他にも、ローヤルゼリートレハロース加水分解卵白など、こだわりぬいた美容成分をぎっしり詰め込んだマッサージソルトなんです。

こだわりは他にも。
配合する成分にもこだわっていますが、「入れない成分」にもこだわっています。
パラベン、フェノキシエタノール、着色料、オイル、界面活性剤、香料、アルコール、すべて無添加です。しかもにがり成分も除去
塩でマッサージをして肌がガサガサになった、ということもあるようですが、これはたんぱく質を固めるにがり成分が、肌のたんぱく質に作用するからなのだそうです。塩ならなんでもいいわけではないんですね。

さらにコヴェンティーナの塩は通常のゴツゴツした塩角のある結晶とは違い、角のないサイコロのような結晶
優しく指先でなぞるだけのスムーズなマッサージ効果で、結構もリンパの流れも良くなります。

いや~ん、こんな贅沢なお塩でマッサージしたらゴージャス気分ですよ!叶姉妹になった気分!?(あの方たちはD○C製品愛用だとおっしゃってますが。)

さてさて、ではそろそろ使用レポを。
コヴェンティーナ
送られてきたお試しセットは、ヒトデや貝、タツノオトシゴなどがデザインされた容器に入ったソルト、ヘラ、スプーンです。
付属スプーンで1~1.5の水を加えてヘラでよくかき混ぜると、ソルトが黄色っぽいシャーベット状に。できたマッサージソルトは1週間ほど作り置きしていいそうです。サンプル50gは2~3回分。私は2回に分けて使いました。

温まった清潔な肌に使うと効果的、とのことだったので、お風呂で使います。冬なので肌に乗せると冷たいかな、というイメージがあったのですが、あまり冷たさは感じません。むしろ肌に乗せて優しくマッサージしているとポカポカした感じに。
首、肩、腕、お腹、足など、全身に使います。肘、膝、かかとなんかはすり込むようにちょっと念入りに。手に残ったソルトでフェイスラインも優しく優しくマッサージ。ん~、ホントに贅沢気分♪

ソルトがやんわり溶けてきたら、少しおいて洗い流します。流した後の肌触りは最高!ツルツルすべすべ、しっとりです。

いや~ホントにゴージャス気分を味わえました。時々ゆっくりと時間があるときにこういったスペシャルケアをするのはすごくいいですね!といってもそんなに手間もかからないし。

私はやってないんだけど、説明書には即効美脚引き締めの「裏ワザ」も載っていました。20分で2cmのサイズダウン!凄いかも。

うん、でもマッサージソルトって今まであまり気に留めていないアイテムだったんですが、一度使ってその良さを知ってしまうと、また使ってみたくなりますね~。
次回は裏ワザにもチャレンジしたいかも♪

海の潤い化粧品 コヴェンティーナ・マッサージソルト

コヴェンティーナ・マッサージソルト サンプル モニター募集!

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!

2008-12-09 12:20 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
赤から導入
朝、なにげにテレビをつけてると、よくテレビから「赤から導入」の声が。
ドクターシーラボの導入美容液アクアインダーム ディーエヌエッセンスのキャッチコピーです。
今回はこのアクアインダームをお試しさせていただきましたのでレポしま~す。

アクアインダーム ディーエヌエッセンスは、難しいケアや専用の美容機器を使わずに、手軽に次に使う化粧品を高めることができる導入美容液。

そのしくみは…
まずはAHAで余分な角質を取り除いて、浸透促進成分のリゾレシチンで肌表面のバリアを一時的にゆるめ、成分が浸透する道を作ります。
そして、イオン導入器と同様に、電子の力を利用して有効成分を肌内部に届けるe-モーメントシステムを採用。なんだかよく分からないけど凄そうです。
また、低刺激が売りのドクターシーラボらしく、水は精製水よりもさらに不純物を除いた超純水を使用、さらに肌の保湿因子NMFとミネラルも入っている、シーラボの自信作なんです。

で、このアクアインダーム、前にいただいた無料サンプルセットにもパウチサンプルが入っていたので、前にも何度かお試し済み。
その時はべたっとした印象だけが残ったんだけど、今回お試ししてみたらべたっとした印象は全然なかったよ。

洗顔後、まずこのアクアインダームを、スポイト状のキャップで3~5滴とって顔につけます。かなりどろっとした透明の液体です。
アクアインダーム
ホラこんな感じ…って、見える?ねぇ見えます?相変わらず写真がヘタですが…。まぁとにかくかなりとろみがある液体なんですが、肌につけると全然ベタベタしない。肌にぐんと浸透していった感じです。
そしてこの後、ここんとこ使ってるイオナのホワイトニングセラムを。美白成分よ肌の奥まで届け~と念じながら(?)使います。

私の念が通じているのかどうかは分かりませんが、このところくすみがなくて肌が明るい感じに。
おけげでたくさん持ってるミネラルファンデの中でも一番カバー力が低くて透明感重視のボディショップが、最近の定番になりつつあります。
くすみが気にならないから、肌表面にヴェールをかけるだけでベースが整うんです。

使い続けないとはっきりとした効果は分からないと思いますが、使用感はいいし、楽ちんなところがいいですね。ものぐささんにはおススメです♪

詳しくはこちらどうぞ→赤から導入 アクアインダーム



シーラボ商品のお買い物はこちら(↓)
ドクターシーラボ

人気ブログランキングへ
↑できるだけ多くの方に見ていただきたいので、ポチして応援してやってください。お願いします!